『ディズニー・モバイル新機種タッチ&トライイベント』に行ってきました

12月1日、AMNのイベント『ディズニー・モバイル新機種タッチ&トライイベント』に参加しました。

既にCMも流れているのですが、DM007SHDM008SHを実際触ってみようというイベント。

DM007SH_2
DM007SH

DM008SH_2
DM008SH


ディズニーモバイル使った事なく、表参道のソフトバンクショップの入って左側にキラキラと飾られているイメージ。。
たまに遊びに行ったときにみたりするけど、かわいいな、と思って、ちょっと触ってメニューとか見てああ、ミッキーだわー。と思う。。そんな感じの認識でした。


会場に到着して受付をしたら、

RIMG0410_R

スティッチが出迎えてくれましたa-26.gif
かわいーかわいーa-02.gif

まずは、いろいろ説明を聞いたのですが、さっきのディズニーモバイルの印象・・・のお話。


☆ディズニーモバイルについてのお話を聞いたよ。☆

ディズニーモバイルの携帯って、上の画像にもある通り、メインにミッキーとかキャラクターがいるわけじゃないんですよね。
外装が。。一番初めのだっけ?ミッキーが前面にびっしりのもあったけど、それでも、丸が3つのミッキーで、今回も宝石のような3つの丸で出来ているミッキー。

というのも、ターゲットであるOL、カッコよく仕事をこなすOLが、少しだけ「かわいらしく」魅せられるように、そんな風に使って欲しいという想いなんだそうです。ふむふむ。
確かに、思いっきりミッキーがプリントされていたら、ためらうもんなー。「わ、かわいい」と思うデザインになっているわけです。

さらに、外装はそうでも、中のコンテンツはDisneyキャラクターいっぱいの可愛らしさ。が売りなんだけど・・・
コンテンツって、みんなになかなか知ってもらう事が出来ないという難しさがあるとのお話でした。なるほど納得。
SoftBankショップでちょっと見るだけ(説明もなしに)じゃ、どんなコンテンツがあるか分からないもん。

ディズニーモバイルの強みは、「普通の携帯」にディズニーの魅力がアドオンされているところ。
端末だって、ディズニーだからって高いわけじゃないし、契約のプランもSoftBankと同じ。

RIMG0412_R

通常販売されている端末にディズニーの魅力がアドオンされているんだよ。という図a-25.gif


☆自慢のコンテンツを一部だけだけど見てみたよ☆

RIMG0428_R

RIMG0427_R

絵文字!とにかくディズニー!種類もめちゃくちゃ多くて見てるだけでテンションあがります。

気になったのは、ナビタイム。auでいうところのEZナビウォーク。
それが・・・

RIMG0432_R
ロゴがキラキラしてるっ!

RIMG0434_R
メニューも超ディズニー!

RIMG0435_R

検索中画面もミッキー!かわいい!待ってるのも嬉しくなるa-25.gif

ほかにも。。。。

RIMG0439_R

これ、メーラーなのです。こんな風に見れたりするんだよ。

RIMG0438_R

メニュー画面。これもかわいい。

RIMG0431_R

プリインゲームアプリのオセロもミッキーミニーが登場するのだ。

本当に全てがDisney!ディズニー好きってわけじゃなくてもテンションあがるのです。a-02.gif


☆プリインの「Disneyマジックメール」で遊んだよ。☆

RIMG0419_R

スライドで説明してもらった、「Disneyマジックメール」。DM007SH、DM008SHに搭載されているプリインアプリです。
アレンジメールとかデコレーションメールとか、デコメテンプレートとかは、基本GIFアニメで作られていて、他のキャリアだと、デコメアニメとかが近いんだけど。。FLASHでデコメテンプレートを作るようなものなのだけど、この「Disneyマジックメール」はそれを進化させたような感じかな。
FLASHのデコメアニメと、GIFアニメテンプレートと、絵文字全てが一つになったアプリ。

RIMG0420_R

まずは、メニューを選択します。ここで、「アニメーション」「絵文字」「テンプレート」を選択します。

ここでは、「アニメーション」を選んでみました。

RIMG0422_R

続いて、アニメーションの内容を選びます。

いろんなシーンにあわせて選ぶことができます。
特に、誕生日というわけじゃないんだけど、スティッチだし、誕生日を選択。

RIMG0423_R

メールに入れるメッセージを書きます。

隣の席だったゆみちゃんにメッセージ。決して誕生日というわけじゃないけどなんとなく入れてみる。。。

・・・・・でOKを押すと、デコメアニメとも違う、更にゴージャスなFLASHメールが完成しましたっ。

こーんな感じa-26.gifスティッチ。かわいいよ。スティッチっっ!!


☆「Disneyキャラクターフォトメーカー」で遊びました☆

こっちは、顔を認識して、ディズニーのキャラクターになれるアプリ★

キャラクタ選べるんだけど、あえて、なにになれるかわからないモードでさつえいしたら・・・

F9990003
まじすか!
これ、クリスマスバージョンなんだっa-26.gif

ちなみに、複数人で撮影することもできます。

F9990002

ただ・・・メガネだったり、前髪が。。。だったりで、認識できない事もあるみたい。a-06.gif


☆隠れミッキーを探したよ☆

RIMG0429_R
ミッキー!

RIMG0418_R
ミッキー!

RIMG0417_R
ボタンの押しやすさをアピールしててもミッキー!

RIMG0443_R
ミッキー!

RIMG0442_R
これはさっきと一緒か。。。

きっとほかにもいっぱいあったんだと思うっ。写真撮り忘れたりとかいろいろ。


☆フォントがかわいいよ☆

RIMG0444_R

プリインのフォントが可愛かったのでいろいろ変えて遊んでしまいました・・a-26.gif


なんか、あっという間にイベント終了。
その後は、ワインを頂きながらの立食パーティ。今回のイベントは女性限定だったので女子会のようなおしゃべりも楽しかったです。

RIMG0430_R
色もかわいいよね。まんなかのは、お土産に頂いたBook Markです。ありがとうございましたっ

RIMG0409_R
ミッキー!

RIMG0445_R
記念撮影

イベントとても楽しかったです。このあと、モニターが始まるとのことなので、そちらもぜひ期待してください。
詳しくは、AMNの専用ページへ!
AMNのこの日のブログ

↓↓他の参加者のブログも是非見てみてくださいね。みんな見てるところが違っていて楽しいa-01.gif↓↓