東のエデン:初日舞台挨拶を豊洲で見たりいろいろの感想。ネタばれはないよ。

2010 年 3 月 15 日

そうかー。。。エデンって東なんだー。。。

なんか終わっちゃって、あーって感じです。

さて。

公開初日に、豊洲に行きました。TVを見てる皆様にはおわかりの通り、聖地です(笑)

そんな豊洲で、「ようこそ!」なんて言われた日には(木村さん:滝沢君役)テンションあがります。

舞台挨拶ってそんなに行ったことなくて、デスノートのLの映画の時は、松山さんのファンの方のパワーが本当にすごかった記憶くらいしかなくて、アニメの舞台挨拶は、東のエデンが初めてで。。

こう・・結構皆さん、大人しく見てるんだなーと思いました。aikoのライブばりに絡んでいいのかと思ったらそうではないようでした。

でも、おねぇ役の斉藤さん、、の時は爆笑してましたがww

舞台挨拶のあと、一緒に行った友達は初の豊洲ってことで、テレビ版のとき、豆柴花火をしていた広場に行きました。
景色がすっごく綺麗なんだよa-02.gif
前回は夜景だったけど、今回は春の空気でポカポカ。犬の散歩をしている人がたくさんいて、お子様もたくさんいて、豆柴(出来れば羽がついている)探してみたけどいなかったa-19.gif。残念。

で、丸いベンチに腰掛けて話をしていたの、、
何気に、ツイッターで「今花火の公園にいます」ってつぶやいたら、VIPルームにいたスタッフさんからお返事貰えてびっくりa-30.gif
その後、あれ?あの部屋にいる人、監督っぽくない?って言っていたら監督で(目の悪い人たち)a-30.gif

あれ?あの人???って、私達2人と近くにいたエデンファンの子2人で話していたら、江口さんが見えて、あの高身長と、黄色の服で確信に変わりました!手を振ってみたら振り返してくれて、超嬉しかった!めちゃくちゃ興奮しましたa-26.gif

その後、まったりとしていたら、今度はVIPルームから、出演者全員で手を振ってくれて。ウミノさんのブログによると、どうやら豊洲から池袋に移動するとき、最後に手を振ってくれたみたい。。嬉しー!なんて、ファンサービスな人たちなんだ!
気分は「おーい!みんな!出てこいよ!(byたっくん:6話)」って気分でしたa-19.gif

東のエデン:ららぽーと豊洲 花火の広場から

ウミノさんのブログに写真載ってたりするんだよ。凄いよね(どれが私かわかんないけどw)

本当に、この日、初めてツイッターが楽しいって思いました(笑)

本当はそのまま帰ろうと(エデンカフェ凄く並んでいたから)思っていたけど、テンションあがっちゃって、もう一度カフェに戻ったの。
そしたら結構空いていたから・・ちょっと並んで入ってみました。

既に、外が暗くなり始めていました。そんな時間までいるつもりなかったのに。

豊洲のエデンカフェにて。

マンゴーラッシーを頂きました。ケーキセットが売り切れだったので、生チョコ。今までの人生で一番高い生チョコかもって思ったけど、綺麗だったし美味しかったし満足です。
マンゴーラッシーも美味しかったa-26.gif

その後、迂闊にもこんな写真も撮りました(笑)

豊洲エデンカフェで。記念撮影 笑


14日は、時間が空いたので、20日に終わってしまうという、中野のエデンカフェufotable cafeに行ってみました。

野方にあるカフェ。東のエデンの展示会をやってました。

中では、エデンな原画とかがたくさん。パルコも、豊洲も写真OKだったんだけど、ココは写真NG・・a-06.gif

でもね、一番多かったよ。原画の数。すごい数だったの。

1階の奥と、2階が展示場になっていて、2階は、天井が低くて私でもかがまないと頭打っちゃう感じでした。
むしろ、途中にある出っ張りに何度か頭打ちましたa-19.gif

写真で伝えることができないので、せめて。。枚数を調べました。

原画の数

  • 滝沢君12枚
  • 咲 ちゃん17枚
  • 滝沢君と咲ちゃん二人2枚
  • パンツと大杉くん 1枚
  • 黒羽さん 2枚
  • エデンメンバー 1枚
  • 大杉君 1枚
  • 2G 1枚

ちょっと違うけど・・

  • ビップルームのテーブルの小物 (エデンメンバーが滝沢君の家に行った時?)
  • 黒羽さんのランチテーブル (モデルさんたちに、貴方達は節制しなさいね って言った時)
  • 春日大杉のフレンチ (森美先輩と食べるはずだったアレ)
  • ニーツが漁る食べ物
  • 焼鳥屋の飯 (近藤さんが入った居酒屋)
  • スパークリングワインのボトルとグラス(物部さんが祝杯のために頼んだやつ?)

の原画もありました。凄い綺麗だったー。
豊洲と違うのは「仕上げ丁寧に」みたいなメッセージはなかったです。

あとは、写真立てに入れてあるイラストが13枚。
ポップの原画?
グッツ、DVD、CD、クリスマスカード、前売り券の特典などなど
が展示されてましたよ。

20日までなので気になる方はお早めに!

で、私が注文したのは、「AiR KING・Rのジュノベーゼ」

ufotable cafeにて。めちゃおいしかった!

バジルの香りもいいし大葉がさっぱりしてるし、えびはぷりぷりだし、とっても美味しく頂きました。

あと、コミュニティノートみたいのに私も書いたので、遊びに行かれた方は是非探してみてください!a-08.gif

そんな感じで東のエデンな休日でした。楽しかったなー

まだ、前売り券あるから最低1回は見に行くし、イベントもまだあるみたいだし!
もう少しの間エデンで楽しめそうです

東のエデン 劇場版 オリジナル・サウンドトラック