radiko

3年前になるのかー。
今もやってる、KDDIと全国53局が一緒にやってるイベント。
全国53局のFM同時放送。ってあれ。桑田さんにコブクロ~ってね。
あの時、「ききたいけど、ラジオ聴けない!」ってコメントが結構あってさー。残念だったんだよね。一応元ラジオに携わってた身としては。

で。今日から始まったradiko.jp

音も綺麗だし、素晴らしいと思います!!
でも、これでさ、ココにバナー広告とかだしたら。。。。それはNETとしての扱いになるのかー。
あれ?それって、ワンセグとかでも悶々としてたあの問題が。。
スポンサーと別の広告がでるわけ?っていう、、EZ・FMの時もあったような・・

ま、何にしても、ラジオが広がれば嬉しい。
そして、FMは、昔みたいに、素敵音楽メインの放送に戻って欲しい。あれ?FMの方がAMよりクリアに聞こえるという印象があるんだけど、IPになればどっちも同じになってるのかな?どういう仕組みなのかな?よくわかんないけど。。

あとできれば、他の地域の放送も聞きたいなぁーって思ったりします。

Diaryradiko

Posted by chinacky★