最近のドラマとか見ててふと思ったこと

東のエデンが終わって、最近見ているドラマでは、左目探偵が終わって、サラリーマン金太郎が終わって、ブラッディマンデーが次最終回でしてa-05.gif。。

順番的には、東のエデン→金太郎→左目探偵ってみて。

左目探偵の最終回見たときに、なんか「あーまたかー」って思いました。

この辺の作品から伝わってくるものになんか共通のものを感じました。
何かって言うと、纏めるのは難しいんだけど。。

  • ネットというかそういうものを使って、犯罪する人がいたり。
  • 勇者的な人が主人公だったり
  • 昔の時代がちょっと出てきてみたり

ばっくりいうと「つらい時代だけど頑張ってこうぜ!」って感じa-02.gif

感じ方は人それぞれなので、私がこう感じたことに違和感を感じる人ももちろんいると思うんだけど。
なんか、そんな風に感じました。かぶるよね。どうしても。受け手の問題だとしても。

そんななかで、クロスロードが好きだったりa-26.gif
一昨日かな。高校の時テニス部だったんですけど、そんな夢を見ました。
あの頃、楽しかったなぁ~なんて。

Diary東のエデン

Posted by chinacky★