docomo STYLE F-02B 【ケータイ会議5内覧会】

2009 年 11 月 16 日

昨日の、docomo FRIME F-01B 【ケータイ会議5内覧会】の続き。

なので、「ケータイ会議って何?」という方は、上のF-01Bのレビューからご覧いただければ嬉しいですa-01.gif

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

さて、続いて、F-02B

私の感覚では、今回のF-01BF-02BF-03Bの中では、唯一女性向けの端末になるんじゃないかしら?(決してそんなことないですが)

前回、ケータイ会議4の時F-08Aに「エリコネイルモデル」あって、凄い可愛かったんですけど、F-02Bには、Folli Follieモデルがあるんですよっa-17.gif

外観はかなり好みでしたa-17.gif

ただ・・・本当に個人的な意見なのですが、文字盤ところのFolli Follieいらないよね。。って思ってしまいましたa-28.gif
ぐっと、ターゲット年齢が下がったような気がします。あれで。。a-14.gif


さて!

エリコネイルの時は、ハートのかわいいストラップがついてきましたが、Folli Follieもストラップありますよa-01.gif

Folli Follieのストラップ

えっと、これまで、4℃、サマンサタバサ、Francfranc、GLAMOROUS、United Arrows、プラダとかCOACH・・・はちょっと違うか(reのフルチェンね)いろんなコラボ携帯が発売されていますが、多分。。。初だと思うのが、このストラップと同じデザインのアイテムがFolli Follieで発売されるんですって。

まさにコラボ!って感じですよねa-16.gif

ちなみに、その一部(?)は、キャンペーンでプレゼントもあるとのこと!

F-02Bのキャンペーン

ネックレスとピアスのセットです。

このデザインなら、そんなにうるさくないし、嫌味でもないと思うので、ネックレス、ピアス、ストラップがそろってもかわいいと思いますa-23.gif

(ただ・・・文字盤ところが大人な女性っぽい感じだともっと嬉しかったんですけどね・・)

ちなみに、F-01B、F-02B、F-03Bの中で唯一のピンクがあるのがF-02Bなんですねa-25.gif

そっちも可愛かったですよ。


そんなF-02Bなのですが、唯一の810万画素なんですとa-06.gif。(F-01B、F-03B、F-04Bは1220万画素!)

で。今回は写真をいっぱい撮ってみました。

・・・・・機種変したばかりの、EXILIM携帯(W63CA)を試したかったとかは内緒a-01.gif

といっても、富士通端末と、カシオ端末、どっちにしようと悩む人も珍しいとは思いますが(笑)参考までa-19.gif
ちなみに、どちらも810万画素です。

EXILIM W63CA vs F-02B

どちらも、特にいじることなく標準の設定のまま撮りました。
F-02Bの方が白っぽいですよね。

続いて夜景です。

まずは、F-02B同士の設定の違いを比較。

モードの違い

夜景モードで撮影したら明るくなりすぎちゃったので、右は細かく設定を変えて暗めにしてます。時間帯はそんなに変わってません。

で、EXILIMとの比較。

EXILIM W63CA vs F-02B

好みですよね、これは。。。

私は、正直、夜景はEXILIMの方が好きです。
あまり、明るくし過ぎて、黒い部分がぼやけるのが好きじゃないんですよ・・・a-28.gif

ただ、暗い中の人物を撮影するときは、F-02Bくらいの明るさがないと撮影できないので・・・・

結論は、

2台持てば?

ですね。a-19.gif あはは


F-02Bの一番の特徴は、フレグランスなんですよね。

匂いふぇちとしては嬉しい限りなのですが、この開発結構大変だったみたいですよ。

・・・というか、そんなに大変と思っていなかったらしいのです。

だけど、香水ってアルコールが入ってるから、外装が変色とか腐食とかしちゃって、穴が開いたりしたんだそう。
で、多孔質プラスチックを開発したとのことa-01.gif

なんか、そう、大変だったというのを聞くと、「売れて欲しいなぁー」なんて単純に思います。

試してみた感想は、香りは思ったより弱めです。だから、多分バックの中で他のものに匂いが移ることもなさそう。
人に迷惑かけることもなさそう。

満員電車でどうしても耐え難い(笑)方がいらっしゃったときとかさりげなく便利かもですね。はぃ、すいませんa-27.gif


そして、もちろん防水!

などなど、その他のレビューは、内覧会参加の皆さんのレビュー、参考にしてください。

で 気になったらぜひ、店頭で試されたらいいと思いますよ。匂いは試さないとわからないもんね。

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!