全部の携帯から投稿できるように変えてみました。

ふー。出来た出来た。a-01.gif

私にしては大変でしたa-19.gif

前に、

携帯からエントリー!|晄夏ノート

書いた通り、携帯でこのブログを見るときは、Ktai Styleを使っていて、携帯から投稿するときは、Ktai Entryというプラグインを使っているんだけど、その、携帯から投稿できる、端末数を増やしたいなと思ってa-01.gif

やり方は、

Ktai Entry よくある質問と答え
このページの、「投稿許可アドレスを別途定義する」ってところに書いてあります。

書いてあります。書いてあるんだけど、何??
my-hacks.php って何?a-10.gif

調べてみると、Wordpress2.8(今使っているバージョン)では、使えない(?)らしいのですよa-09.gif

参考にしたページ
WordPressでmy-hacks.phpを使わない方法

使えなくなったけど、プラグインとして使ってしまえ!ってことらしいですa-21.gif
ということは、プラグインのフォルダに入れるだけだし、簡単じゃんa-26.gif

と思ったのですが、いくつかの落とし穴にはまりましたa-06.gif

1.コメントを閉じ忘れた

まー。私が悪いんですけどね。
参考にさせてもらったさっきのサイト

抜粋しちゃうと、

<?php

/*

Plugin Name: my-hacks.php
Plugin URI: http://
Description: my-hacks.php – replacement since WordPress 2.8
Author: DU
Version: 0.1
Author URI: http://

/

function ke_another_author($user_id, $address) {
$authors = array(
‘hoge@hogehoge.jp’ => 4,
);
return isset($authors[$address]) ? $authors[$address] : $user_id;
}
add_filter(’validate_address/ktai_entry.php’, ‘ke_another_author’, 10, 2);

?>

お気づきでしょうか。。。

Author URI: http://

/

ここ!!!*/ にしないといけないのに閉じてないし!!!

ということで、あっちこっちにエラーがでて、テンヤワンヤしてしまいましたa-09.gif

2.ユーザID間違えた

今登録してあるユーザのなかで、携帯投稿用のユーザは、一番最後に作ったから、単純に登録してあるユーザの数を、ユーザIDのところに入れたら・・

‘hoge@hogehoge.jp’ => 4,
この4って数字のところ

投稿されなくて、悩んでしまいました。わかると簡単なんですけどねa-12.gif

でも、ユーザID調べる方法がわからなくて、結局、 このユーザID表示するタグを一瞬使って、china_mobile というユーザIDが何番なのか調べました。

ちなみに、そのユーザID、もちろん、同じものも使えます。

‘hoge@hogehoge.jp’ => 4,
‘hoge1@hogehoge.jp’ => 4,
‘hoge2@hogehoge.jp’ => 4,
とかね。

ま、そんなこんなで若干紆余曲折ありながらも、モブログが整いましたよ。a-17.gif