2009秋冬春端末出揃いましたね

もちろん、携帯の話です。a-13.gif

auはもう、なんか、各タイミングを逃してしまったのですが、気になったのは、CA003CA004かなー
Kスタで見て、連写とかとにかくカメラが綺麗!
あとは、URBANO BARONEa-17.gif

とにかくサクサク動くa-01.gif
いつも通り、文字を入力してると行きすぎてしまうくらいサクサク。「お」を表示しようとしても、あ→い→う→え→お→あ→い くらいa-19.gif
「もっさり」が携帯って課題だったりするからその意味ではソニーエリクソン端末よかったですa-13.gif

さて、本題の10日に発表になった端末たち☆☆☆a-26.gif


発表順にいくと、SoftBank!!

スペシャルサイト、やっばいよねa-01.gif

SoftBank Collection 2009 Winter – 2010 Spring新モデル&新サービス

端末の紹介動画!しかもかっこいいじゃないかっa-23.gif

実は、真っ先に目に付いたのは、941Pだったんだよねー。。。
激しく、インターネットマシン922SHの後継機を求めているから、写真見て、
おおおおおおお!!!!!a-23.gifと思ったわけですが。。

941P。。。。P?????? となって、うーん。。。残念な感じ。

動画見たうえでいいなぁ。と思ったのは、やっぱりシャープなんですけど、
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH
かなっ。

ただ、それでもインターネットマシンを手放す気にはなれないんだな。そろそろ外装交換かなぁa-12.gif


そ☆し☆て☆☆☆やっとここまでこれたa-17.gif

docomoですっっ!!!!!

方々で、真っ先に話題に上がっている、やっぱり、一番気になったのはこの端末でしょう!a-18.gif

セパレート携帯 F-04B!!!a-16.gifa-16.gifa-16.gif

多分もっとも、レビューが多い端末なんじゃないかってほど、検索すると出てくるわくるわ・・・

ドコモのハイエンド3機種にこってり触ってきた!
写真で解説する「F-04B」(外観編)
NTTドコモ、2つに分かれる「F-04B」など新機種19モデル
世界初の分離合体するセパレートケータイ、NTTドコモの「F-04B」速攻フォトレビュー

そうそう、世界初なんですよね。a-16.gif そのせいか、Twitterで、F-04Bと検索すると、海外のガジェット好きのみなさんのつぶやきが結構出てきたり。。

まー、すごいわね。
昔、シーテック2008でみたのとはかなり違う。。。

動画がありましたa-25.gif

携帯はこちら

このときは、キーボード部分もタッチパネルだったんすね。で、押しにくそうと、思ったみたい。過去の私a-19.gif

インターネットマシンが手放せないのは、ブログとか、mixiとか、長文入力するときに、やっぱり、キーボードの方が楽だから。

でも、今、インターネットマシンのカメラがいまいちで悩んでいるところなのですよ。。a-06.gif

こいつは、もしかしたら、その辺の悩みが一気に解消しちゃう端末なんじゃないのかぃ??a-17.gif

まだ、触れたこともないけども、現時点で、F-04B後継機に期待すること(笑)a-19.gif

まず、Fnキー押しながらじゃないと数字が入力できないのはやめてほしい。

それこそ、SH-04Aをあっさり見切って、インターネットマシンが素晴らしい!と言い続けている理由の一つで、片手でどうしても操作するときに、「押しながら」はむりなんですよね。。。

ま、F-04Bは、片手の時はテンキーでやればいいという仕様なのでいいのかもしれませんが。。

(他にも、SH-04Aのタッチパネルが使いにくいとかいろいろあるんだよ。)

キーボードに1行のサブディスプレイが欲しい

・・・欲しいだろうなー という予測。

例えば、電車で座れた時に、ちょいっとブログ更新。なんてことを(メールでもいいんだけど)想定するとですね。
画面を見ながら、キーボードで入力って多分無理なわけですよ。
いや、できるのかもしれないけど、しんどいと思うんです。

だから、文豪みたいに、(ワープロね)1行でも、「今入力している文字」を確認できるサブディスプレーがあれば、打ち間違いにも気がつけるし、ディスプレーがなくても、画像の添付とか出来たりしてサクッと更新出来たりするなーなんて思います。a-26.gif

色!!!!

白と黒しかないなんてっ(涙)

プロジェクタが別

是非、次は、別じゃなく、キーボード側についていて欲しいものです。だって持ち歩くの大変だしー。a-32.gif

やーでも、本当に驚きました☆a-26.gif
早く実機触ってみたいけど発売は3月。。もう少し待たなきゃ。

・・・・インターネットマシンの外装交換どうしようかな。


他にも、SBMのWi-Fiとか、docomoのオートGPSとか、その他の端末とか、SH-03Bが、SH-04Aと比べ何処までよくなったんだろ?とか、気になるところは多いけど、とりあえず今日はこの辺でa-01.gif