【ケータイ会議4】saudade・・・

2009 年 7 月 12 日

1ヶ月間、短かったような長かったようなicon_biggrin.gif。社会人になって、1か月って本当にあっという間で「え?もう給料日apani49c915f994605.gif?」なんてノリなのですが、ケータイ会議4に参加していたこの1カ月はいろんな意味でいろいろあって、詰まっていたなぁと思いますapani4a259ef9c4080.gif

★なんで、このイベントに参加したの?apani49e90b7c48401.gif

たまたま。。。なんですよねapani4a29b0775d606.gif。たまたま知って、応募してみた感じです。

選ばれるわけないさーと思って応募したのに、「よろしくお願いします」メールをいただいたときは本当に驚きましたdeco4a251353a729e.gif・・

(たしか、選出に時間がかかって、当初より連絡が遅かったんですよね。連絡がなかったから、ダメだったなーって思っていた時に届いた連絡が本当にうれしかったです)

ただ、俗にいう「ブロガー」なんてものじゃないし、単純に「ブログを書いてる」だけだし。。PVとかも全然ないですし、文才もないですしapani4844f47bafe35.gif。。。

とはいえ、あんまり主催者の皆さんが満足するような内容が書けなくっても、それは選んだ貴方が悪いんですapani49bd234745467.gif

ってことで、のんびり書いてましたapani4916308a4228a.gif

(のんびり書いていた割には、参加した中で一番記事数が多かったらしいですが・・ネイルネタとか、あと、質問とかも答えたから伸びただけだと思いますが・・しかも、数じゃなくて質ですよね。あははははapani4a3a9038dab76.gif

で、今回思ったことは。。。。

私って携帯全然知らないなぁapani4a2be81422f5d.gif。という事。

元々、携帯に興味無くて、WEB制作業務や、SEMやらをしていた時に、モバイル業界に転身apani4a2c3a080da54.gifしちゃって、あまりに知識がない故、日々勉強してたら、まわりからは、「ケータイ好きだよねー」とよく言われてしまうようになりましたが、信じてもらえないけど「仕事です」って言ってます。

で、やっぱり、そうだったなーapani4a4563011b259.gifって思いました。

モバイルサイトに関する知識はある程度ついてきていると思うのですが、例えば、携帯で写真apani49f629523a5e3.gifを取るときのポイントとか、いろんな設定とか、音楽ani49b9bacf72842.gif聴くとか、多分一般的に使われていると思われる機能に関しての知識は皆無といっていいほど乏しくてapani49031055de20b.gif、、、、

「他のキャリアとか、メーカーの端末と比べてどうか」とか、これまでの携帯を「そういう意味で」使いこなせていたらもっと面白い記事が書けたんじゃないかな。とは思いますapani4a271f25d3c7c.gif

そんな意味でも、本当に勉強になりましたapani49d79affd44e0.gif。富士通の皆様、百式の皆様、参加されたブロガーの皆様、ありがとうございましたapani49d79affd44e0.gif

まずは、本編終了という事で、感謝の気持ちです!!

この後、なんでも、番外編とか延長戦とか、なんか楽しそうな企画が9月ごろにあるとかいうお話なのでapani49b93adec1041.gif、早速明日、有給届を出そうと思っております。

その節は皆様、よろしくお願いいたします。


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!