ケータイ会議に参加することになりました。

2009 年 6 月 10 日

富士通2009夏端末 F-09A
富士通2009夏端末 F-09A 撮影:SH-04A

百式さんの会議参加したのは、去年年末の忘年会議。
ブログは、どうやら2005年からあるみたいで、cocopinブログもまた別にあったりするのですが、「ブロガー」という人たちに会うのも初めてでこういう世界があることも初めて知りました。。apani4a29b0775d606.gif

で、この度、「ケータイ会議4」に参加することになりました。
もちろん、ダメもとで応募していたので(ブログの頻度とか全然だし)選ばれた時は本当に驚きました。

参加される皆さんのブログを読んでも、顔合わせの時もdeco4a27dd9c19fa8.gifこんなんでした・・・
ぶっちゃけ今もdeco4a27dd9c19fa8.gifこんなんです。皆さんいろいろ詳しすぎるdeco4a2912aaba929.gif。はてぶ って はてなブログ?deco4a267854e1fda.gif って言ったら笑われるしdeco4a21bedb94f31.gif

絵文字でごまかすことにしましたclover.gifはははっ。。。

さっそく今日、使ってみた感想を・・・・

の前に、使ってきた携帯を説明しますapani48eadc72b74a4.gif
とりあえず、ここ3年くらいの、携帯にかかわるお仕事を始めてからの・・(その前PHSでした)
au→W33SA→W52T→W61T→W53T→W52SA(これが一番もっさり感がないから)
SoftBank→708SC→811T→705SH→913SH→922SH
docomo→P905iTV→N906iu→SH-04A
でした。ふ・・・富士通の端末ってないwwwww
そういう感覚で、書いてみたいと思います(開き直りapani4a271f25d3c7c.gif

かわいすぎます!このピンク!
かわいすぎます!このピンク! 撮影:SH-04A

まずは、速い!もっさり感がこれまでのと比べて皆無!!
ただ、最近使っている端末が、qwertな感じのものなので、文字入力が慣れない。。。
はじめて富士通を使うからとか、そんなレベルじゃないくらい慣れないdeco4a1e68f40cfa6.gif
逆に、苦にも思わないdeco4a21bedb94f31.gif
あと、閉じた状態でタッチパネルを使ってwebみてると、終了するのにサイドのボタンを探してしまう(SH-04Aのくせ。。。)
ま、すぐに慣れましたけど。。apani48eadc72b74a4.gif

ぱっと見、ちょっと残念なのはやっぱりココ

スライドの裏側がちょっと残念なF-09A
スライドの裏側がちょっと残念なF-09A

Nのなんの端末か忘れたけど、知り合いに借りて比較。。右がF-09Aimg_842533_21408655_2.gif
やっぱり、電話をかけてる時、スライドを開いた状態で耳に当てるとこの部分が本当に惜しい!なんかごつい!apani4a2bba727bd6a.gif
折角こんなに素敵なデザインなのだから、できればここまでこだわって欲しかったです。。

でも、今のところ、それを覆すぐらい使いやすい端末だと思うのですが。。

他にも12名の(セレソン@東のエデン みたいだね)ブロガーの皆さんがレビューしてますよ!deco4a2859752a21a.gif

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!