F-08A、F-09Aに搭載された新サービス「うた文字」

2009 年 7 月 10 日

最後のエントリーにふさわしい、この新サービス。

携帯で音楽を聴くときに、画面に歌詞が出てくるという、なんでこれまでなかったんだろ?むしろあったんじゃないの?と思うようなサービス。

携帯の魅力って、例えば、今ききたい曲を、今買える、すぐ聴ける。事にあると思うんだよね。

その昔、音楽にはまっていた時は

「あー今日暇になった。お。あそこでセッションがあるらしい。ふむ。課題曲。。知らないなぁ。。」

なんて時に超便利。即検索即ダウンロード。

って、ココまではいいんだ。確かに。

ただ、それが洋楽とかだと歌詞を覚えるなんてかなりの技。やっぱり、PCで検索して、ケータイにメールで送って、昔はマルチで動かなかったから、やっぱり、ミュージックプレーヤーで聴きながら、歌詞を携帯で見る。になるわけで。

で、何の曲がかかるかなんて覚えられないから、曲が始まってからあわててメールの中から歌詞を見つけて表示。

ホント、↑これしてるときに、あったら嬉しかったなぁ。。これ。


じゃ、とにかく体験してみましょ。

なんか、他にもこんなレビューを描いている方もいらっしゃいましたが、、、

初着うたフル(汗 いいんです別に。

やっぱり、メニューから探すでしょ。着うたフルなんだから、着うたフルでしょ。

さがしてみるよ。

検索ボックスがあるわけで、そりゃ、「着うたフル」カテゴリで「うた文字」調べたらダウンロードできるところが分かるでしょ。

あ。F-09Aのパンフレットに

  • フェイス・ワンダーワークス
  • エムアップ

でうた文字配布しているとのことですが、、、ど、、、、どのサイト??(滝汗

で、検索結果

ちょwww

まさかの展開ww

もう、google先生(i-mode検索だけど)にきいてみるのさ!!

やっぱりGoogle先生ですよ。

さすがです。普通に、TOPの検索で調べたら、配布サイトが見つかりました。めでたしめでたし。

じゃ、早速アクセス!

おおー!TOPに大きくうた文字です。

LPも完璧ですね。ちゃんと、うた文字のページに来ましたよ。

説明読みます♪

よい子はちゃんと、説明文を読みまーす。

ふむふむ。まぁ、簡単に言うと

多分こういう事ですよね。

うた文字のデータと、着うたフルのデータをそれぞれダウンロードして後でそれをつなげちゃってくださいね。ってことですね。わかりました。

次に進みまーす。

そら、やっぱりポルノでショ。

そら、体験してみようとはいえ、好きなアーティストは曲げられないでしょ。

お勧めなんかに流されませんよ。ポルノですよ。ポルノ!

うーーーーん。どれにしよう。悩む。。。けど、なんとなく

「A NEW DAY」

に決定!20Pでダウンロードできたよ。これは、「うた文字」のデータね。あとは、「A NEW DAY」の着うたフルが必要なんだけど。。。

・・・・・・・まさかの展開。。。このサイトにはないらしい。

あれ?着うたフルがない。。。

ど。。。どこにあるの?と探せど出てこない。検索しても、着うたしか見つからない。。Noーーー!

やっぱりここで探すしかないっしょ

携帯の検索機能、使いにくい!!!と結局PCで調べてみる。さすがオフィシャルサイト!なる。アミューズかSONYですね。

そうですよね。うたフルといえばSONYですもんね(違

あれ?やっぱりないらしい・・

ありゃ???やっぱり「着うた」しかないのね。。。なんでなんだろう?いい歌なのに。

ちなみに、ポルノで一番好きな歌は、m-floodです。ベストに入って嬉しかった。

これは着うたフルあるのにね。うた文字がないんだよね(汗

曲を変えることにしました。

曲を変えることにしました。幸せについて考えてみることにしました。

ああ。。。A NEW DAYのうた文字がとりあえず無駄になってしまった・・

うた文字をダウンローーード

うた文字ダウンロード!

こうして歌詞を設定します。

ダウンロードした曲/うた文字をフォルダから選択すると、こんな風に関連付けしますかPOPがでます。

普通に曲を聴きたいときは、いいえを押せばきけました。

関連付けを行います。

関連付けしまーす。(もちろん、幸せについて本気だして考えてみた の、着うたフルとうた文字両方GETしてからの作業ですよ)

で、ようやく、幸せについて本気だして考えてみた を関連付けることができましたっと。

ではっ!どーぞ!!!

ケータイからはこちら

はーぃ!ここまでっ

続きを聞きたい人は買えばいいじゃん。

はぃ。どーぞ。

この動画みたいに、歌と一緒に歌詞が出ることもできるし、歌詞の一覧を見ることもできます。

ちょっと不慣れなもので、大変でしたが、既にうたフル沢山ダウンロードされている方は、うた文字をGETして楽しんでみたらいいと思います。

やっぱり歌詞が出るっていいですよね。

うた文字に関しての他のエントリはこちら

「うた文字」関連記事一覧
http://www.prboard.jp/fujitsu/2009a/f-08a/tag.php?・・・

↓このエントリー注目!ちょっと今から見てきます(仕事します。。)↓
速報!! うた文字キャンペーン @Fケータイ応援団 で無料お試しダウンロードができるようになってた。
http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20090710/1247196226

1か月あっという間だったなーとかいうエントリはまた。。。

今日が最終日なんだ。

あと、若干書いてある内容とは異なるのですが、PCにある音楽を、F-09Aに入れるのってどうするんだっけ?と思って迷子になったので、参考サイトを貼っておきます。

F-01Aの音楽と動画まとめ – カイ士伝
F-01Aのやり方ですが、F-09Aでもそんなに変わらないそうです。
そんなに変わらないよ。と書いてあるこちらは動画を入れるときの参考に。

F-09A/F-08AにmicroSD経由で動画を突っ込む方法


さぁ。ほしくなったでしょ?他のレビューも是非参考にしてください!
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!