英語・・・

えっと・・・[:たらーっ:]

このブログでも紹介してるんだけどさ。
音楽で覚える英語の本をね、今日ちょっとだけだけど読んでみました。

気がついてしまった・・
SVOCとかいうやつあるじゃん?
はじめだから、そこから入るんだけど、私・・・それ、さっぱり分かりません。。。[:ポロリ:]

中学2年生のときかな。クラス替えで担当になった英語教師がね、
SVOCとか大好きな先生だったのよ。
でもさ、中学1年で英語が嫌いになった私にとって、突然言い放たれた
暗号は、さっぱり意味がわかんなくって。
S??? V???ってな感じです。
なんで、みんな常識のように知ってるんだろうね?
あ。常識だからか。

知るか!(爆)

最近になってようやく、主語とか、そういうことかな?って
分かってきたんだけど・・・(汗)

静岡の英会話に通い始めたはじめの授業で、先生は私のこの気質を
敏感に察知してくれて、しばらく通常料金でプライベートレッスンを
してくれたのね。
暗号(SVOC)を使わずに説明してくれました。具体的な単語を使って。

なので、未だにこの拒絶反応は解けてません(爆)ははっ。

大丈夫。開運招福ってどういう意味?ってこの前沖縄旅行中に、
店員さんに聞いてる人がいて、店員さんが、英語でなんていうの?
ってきいてきたので、適当に『ぐっどらっく』って言いました(爆)
そのシーサー君、2つ売れました。[:拍手:]

決して、適当じゃないんだよ???[:てれちゃう:]
AUSでさ、トルコ石も、チャイナタウンの間違いなくちょっと違うだろー?
って漢字の書いてあるアクセサリーも、(意味的には開運招福だとおもう)
全部『グッドラック』
って言ってたもん。そんなものさ。[:モグモグ:]

ふぇ〜〜〜今週も、あと1日らしいよ!がんばろ!!!

・・・まだ、、、歌詞かいてない・・・うげ・・・[:ムニョムニョ:]
ごめんね。。にんくん。。。[:ポロリ:]

Diary

Posted by 晄夏