任天堂Switch リングフィットアドベンチャーはじめました

1月26日に注文し、3月8日までに届く予定だったリングフィットアドベンチャー。任天堂eショップでダウンロード版を注文していたので、ゲーム自体は2月21日にダウンロード用のコードが届き、ダウンロードは完了していたのですが、リングフィットアドベンチャーに必須の「リングコン(リングコントローラー)」が届かないので遊べなかったのですが。。。

ようやく届きましたっ!!

早速遊んでます。正直楽しい。敵を倒すためには運動しないとなので、筋肉痛です。楽しい。。。

指定された場所に行き

走る!!!バトルではスクワットとかしながら戦って、ゴールについたら

ヴィクトリー!!!!

終わってから、心拍数測れるんですが、Switch、そんな機能ついていたの? とびっくりします。

うちの赤のコントローラー、たまに振動が止まらなくて動きを判断できなくなるんですけど、これって初期不良なのかな・・?? フィットボクシングの時にもたまになっていたけど。

ただ、「たまになる」で発動条件がまだわからないので、問い合わせするのも弱いかなと。任天堂への問い合わせも増えてそうだし、どうしようかなと悩み中。

そもそも、貰い物のSwitchなので、保証があるのかどうか。。

あとリングフィットアドベンチャー、アマゾンではまだ定価より大幅に高いんですね。落ち着くといいのですが。

テレビ周りもスッキリさせました

リングコン、どこに置こうか悩んでいまして。

こちらを購入しました。

グルービー Groovy S-STAND 高さ調整可能なスチール製スタンド ブラック SS585-BK

リングフィットが届く前に、防音カラオケマイクを格納するために、黒の天板で黒の足の2段を購入していて、テレビを上においても安定していることは把握済みでした。

防音カバーをつけたマイクを入れるには、少し低いなと思っていました。いや、単体ならぴったりなのですが、ケースに入れて格納するには少し低かったのです。

リングコンが届いたので、あと2段追加しました。タイミング的に、黒が買えなかったので、白にしました。

黒と白交互にしたら可愛いかなーと思って。結果、可愛いです!

ぴったり!スッキリ!!上がるー!タギルーーーー!!!

ちょっとぐらつくのでこれ以上重ねるのは無理だなって感じ。重ねるつもりもないけど。

3段にしたらだいぶ高くなって、Switchも格納できます。しないけど。上は1段で、フィットコンがぴったり入りました。わーい。

エクササイズ頑張ります!!

 

ほんと、この引きこもり生活の中で、Switchがなかったらと思うと恐ろしいです。ありがとう、Switch!

 

PS:コロナウイルスはダンボールに付着しても数日残ることがあるとのことなので、セッティングの後手洗いうがいがっつりしました。こまめに手洗いうがいです。

Diary

Posted by chinacky★