平昌オリンピック スキー・スノーボード代表選手24名決定! #ゆず2018

こんばんは。ゆずでHEROやってます。皆元チナ(No.1160)です。

平昌オリンピック、スキー・スノーボードの代表選手が決定しています。22日に23名、23日に1名決定しました。

これまで決定した選手の一覧はこちらのスプレットシートで確認できます。

それでは、追加で発表された選手を紹介します!

発表された全選手の情報を網羅しているニュース記事を参考にさせていただきました。網羅している記事あまりないので感謝です。
平昌代表に渡部暁、堀島ら=16歳戸塚、平岡も-スキー連盟〔五輪〕 | JIJI.com

スキー ノルディック複合

ノルディック複合は男子のみです。

渡部 暁斗(わたべ・あきと)選手

https://twitter.com/WTBAKT/status/955157136304164864
かっこいいポーズで映っていますが、 #新聞読めない そうです。ハッシュタグの使い方がうちのリーダーみたいです。親近感。

北野建設。早大出。14年ソチ五輪個人ノーマルヒル銀メダル。五輪4大会連続代表。世界選手権で09年団体金、17年個人ラージヒル銀、団体スプリント銅。W杯通算10勝。173センチ、60キロ。29歳。長野県出身。

渡部 善斗(わたべ・よしと)選手

Twitterアカウントもありますが、インスタを流しているみたいですね。

3枚目が気になったのでこちらを貼っておきます。

北野建設。早大出。14年ソチ五輪団体5位。17年世界選手権団体スプリント銅メダル。W杯最高位は3位。171センチ、59キロ。26歳。長野県出身。

渡部 剛弘(わたなべ・たけひろ)選手

Twitterもブログも見当たらないので画像は一般の方のツイートより。

ガリウム。明大出。17年世界選手権団体4位。178センチ、61キロ。24歳。福島県出身。

山元 豪(やまもと・ごう)選手

こちらもツイッターやインスタ見つからなかったので、探し回った結果この写真を選びました。

ダイチ。早大出。12年ユース五輪個人銅メダル。175センチ、63キロ。22歳。富山県出身。

永井 秀昭(ながい・ひであき)選手

引き続きご本人のアカウントが見つからないので、記者のかたのツイートからこちらの画像を選びました。

岐阜日野自動車。早大出。14年ソチ五輪団体5位。13年世界選手権で個人ラージヒル5位。170センチ、62キロ。34歳。岩手県出身。

アルペンスキー

▽男子

石井 智也(いしい・ともや)選手

普通にかっこいい写真ばかりでした。残念(謎)。

ゴールドウイン。東海大出。13年世界選手権大回転29位。08年世界ジュニア選手権回転銅メダル。173センチ、77キロ。28歳。北海道出身。

▽女子

安藤 麻(あんどう・あさ)選手

ブログがありますね。1歳でスキーを始めて4歳でアルペンをはじめたとのこと。

東洋大在学中。北海道・北照高出。17年世界選手権出場。17年ユニバーシアード大回転金メダル。W杯最高位は23位。169センチ、62キロ。21歳。北海道出身。

石川 晴菜(いしかわ・はるな)選手

公式サイトがあったのですが、更新滞ってるみたいです。うーん。ほかにあるのかな?

木島病院。北海道・北照高出。17年全日本選手権大回転優勝。14年世界ジュニア選手権出場。163センチ、59キロ。23歳。石川県出身。

フリースタイルスキー

男子モーグル

堀島 行真(ほりしま・いくま)選手

笑顔がすてきです。メダルのデザインもかわいいし、ぬいぐるみーーー!

中京大在学中。岐阜第一高出。17年世界選手権でモーグル、デュアルモーグルの2冠。170センチ、66キロ。20歳。岐阜県出身。

遠藤 尚(えんどう・しょう)選手

1day1photo というツイートがあるので毎日更新しているかと思いきやそんなことない遠藤選手。2015年で更新止まってるブログもあります。ドンマイです!

忍建設。福島・猪苗代高出。3大会連続の五輪代表。10年バンクーバー五輪7位。179センチ、75キロ。27歳。福島県出身。

原 大智(はら・だいち)選手

はやりの質問箱やってるので、聞きたいことがある方はガンガン質問しちゃってください。金メダルとってください!!!

日大在学中。17年アジア大会デュアルモーグル2位。172センチ、75キロ。20歳。東京都出身。

西 伸幸(にし・のぶゆき)選手

ブログのプロフィールは「モーグルで世界一を狙う男」。楽しみにしていますっ!!

おもしろ要素はありませんが、ガチでかっこいいのでこちらの動画を。

マンマーノフーズ。長野・白馬高出。3大会連続の五輪代表。世界選手権デュアルモーグルで09年2位、11年3位。164センチ、68キロ。32歳。神奈川県出身。

女子モーグル

村田 愛里咲(むらた・ありさ)選手

https://twitter.com/ar1ar1tannn/status/937788354300702725

オーロラもすごいですが、最後の写真もすごいです。

行学学園教。北翔大出。3大会連続の五輪代表。10年バンクーバー大会8位。17年アジア大会モーグル優勝。152センチ、48キロ。27歳。福岡県出身。

女子ハーフパイプ

渡部 由梨恵(わたべ・ゆりえ)選手

旦那様はTwitterアカウントありましたが奥様はないのかな?

白馬ク。早大出。17年12月にW杯2位。158センチ、53キロ。29歳。北海道出身。

鈴木 沙織(すずき・さおり)選手

インスタもあったのですが非公開……。残念。ツイッターも鍵アカでした。
元美容師さんなんだそうです。フリースタイルをはじめたのは二十歳とのことです。

城北信用金庫。資生堂美容専門学校出。W杯自己最高は15年、16年の4位。160センチ、56キロ。28歳。山形県出身。

スノーボード

男子ハーフパイプ

戸塚 優斗(とつか・ゆうと)選手

スノーボードの選手がスキーをすると?

これだけだとあんまりなので、こちらも。

チームヨネックス。神奈川・光明学園相模原高在学中。17年全日本選手権優勝。同年9月にW杯初出場初勝利。169センチ、63キロ。16歳。神奈川県出身。

平岡 卓(ひらおか・たく)選手

#オリンピックへの道のりは険しい とありますが、代表おめでとうございます!!

バートン。大阪・上宮高出。13年世界選手権2位、14年ソチ五輪銅メダル。172センチ、63キロ。22歳。奈良県出身。

片山 来夢(かたやま・らいぶ)選手

https://twitter.com/1995Raibu/status/927468299717365760

Twitterの画像も動画もすべてかっこいいです。もちろんコメントも! 隙がない!! 静岡出身(一緒)なので応援します╭(๑•̀ㅂ•́)و

バートン。愛媛・東温高出。15年8月にW杯優勝。16年全日本選手権優勝。164センチ、60キロ。22歳。静岡県出身。

男子スロープスタイル、ビッグエア

国武 大晃(くにたけ・ひろあき)選手

15歳です。2002年生まれだそうです。いい感じに晴れる画像が見つからないです><

スポニチさんの記事の写真が良かったのにツイートしてもカードになってない。

STANCER。愛知・鹿島学園高在学中。17年全日本選手権優勝。18年1月にW杯2位。163センチ、54キロ。15歳。愛知県出身。

大久保 勇利(おおくぼ・ゆうり)選手

大久保勇利サポーターズさんの投稿 2017年12月2日(土)

ファンコミュニティより。ポージングがすてきだったので。

ムラサキスポーツ。青森山田高通信制過程札幌校在学中。17年世界ジュニア選手権優勝。同年12月にW杯で2位。173センチ、60キロ。17歳。北海道出身。

山本泰成選手

1日遅れて23日に代表入り発表されました。

女子スロープスタイル、ビッグエア
2競技にエントリーですね。

岩渕 麗楽(いわぶち・れいら)選手

かわいいーーーー!

キララクエストク。岩手・一関学院高在学中。17年12月にW杯初優勝。149センチ、44キロ。16歳。岩手県出身。

広野 あさみ(ひろの・あさみ)選手

うひゃー。と語彙力のない感想しか出てきません。三浦大知さんの大ファンなんだそうですよ。去年の紅白かっこよかったですよね。無音ダンス。何度も見てます。もちろん、大トリのゆずもみてますが♪

TJR。全日本ウィンタースポーツ専門学校出。17年世界選手権代表。160センチ、58キロ。27歳。富山県出身。

男子パラレル大回転

斯波 正樹(しば・まさき)選手

オフィシャルサイトを見ると、RIZAPが神々しいです。

RIZAP。カナディアン・スポーツビジネスアカデミー出。09年から世界選手権に5大会連続出場。170センチ、75キロ。31歳。山形県出身。

全員分調べたら時間かかってしまいました。ゆず2018、全力で皆さんを応援しています! がんばれ!ニッポン!!

選手決定まで

ここまで読んでくださった方は、相当情報を集めている方だと思うので、クロスカントリースキー 吉田選手のブログも一読頂けたらなと思います。

「発表」
https://ameblo.jp/neppu-neppu-no1/entry-12346714936.html

ゆず2018とは

日本生命が推進する『東京 2020オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を応援する「Play,Support.」の活動の一環として、CMキャラクターであるゆずの新メンバー2018名を公式に募集し、『平昌2018 冬季オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を歌で応援します。活動期間は2018年春まで。

私も見事メンバーに選ばれ、ゆずとして活動しています。

ゆず2018公式サイト

どこでもドア(ジャンク)内ゆず2018 インデックス
平昌オリンピック・パラリンピックの各競技スケジュール #ゆず2018

事務局の方へ:内容に問題があればお手数ですが、Twitter:@chinacyにDMでご連絡お願いします。