初のVRポルノ。「Littlstar VR Cinema」は解像度に難あり

360度の映像を楽しめるPS VR用アプリ「Littlstar VR Cinema」が配信開始されました。

このニュースを聞いたとき、PS VRを持っている人の中で、ここまで荒ぶる人はいないんじゃないかと思います。PS VRのターゲット層とポルノグラフィティって違いません? アキヒトさんハルイチさん、ゲームするとか聞いたことないし。

PlayStationはソニーですが、ソニーには他にもいっぱいアーティストいるのに、なんで「ポルノ?」

pg

「VRポルノ」 で上位表示を狙いたいとか?

ポルノグラフィティのファンは、「ポルノ」に対して無頓着になりすぎていると、よく言われます。本来女子が「ポルノ」なんて口にしたらダメだし、胸に「ポルノ」と描かれているTシャツを着るなんて、言語道断です。日本人女性の様式美はどこへやらです。

そんなわけで気がつかなかったのですが、「VR」と「ポルノ」で検索したうっかりエロスさんを取り込む作戦ですね。やるね☆ソニー!

VRポルノは解像度が悪すぎて正直がっかりしました

見出しですべてを物語っていますが・・・360度カメラも4K時代。これはないでしょう。初見で止めて設定見直すぐらいひどかったです。。

スクショは取れなかったので、テレビ画面をスマホで撮影しました。

これは、アキヒトさんです。
これは、アキヒトさんです。

スマホで撮影しているし、アキヒトさん動くから、私が感じた視界よりひどいですが・・・

このくらいぼやけてます。
このくらいぼやけてます。

自分の目がおかしくなったのかな? と、PlayRoomで遊んだら鮮明でした。WOWOWで放送していた「the WAY」を見たら、かっこよかったです。

つまり、この映像が悪いんです! お試しでポルノ見た人もがっかりしちゃいますよ。

センターステージで、妙に真ん中を見てましたよね

レビューに書くまでもないと、端折りましたが。。 2回目のセンターステージ。ロックな時間のとき、メンバー同士を見てうたっているなーと感じてました。リハーサルあんましてないのか、ココはセッションなのか?? そんなわけないけど、そう思ったくらい。

理由は、VRポルノ のためだったんですね。WOWOW録画した人は確認すると、ステージ中央に、カメラ的な丸いやつが立っているのが分かります。
上の写真でも分かりますね。

センターステージなので、今回先行配信した「ヒトリノ夜」「mugen」は、後日配信されるかもしれませんね。有料でもいいので、画質を上げてください! 「Ohhh!!! HANABI」はセンターステージアキヒトさんだけ残ったから、ないかなー?

ポルノグラフィティ、官能的ですよね

Sony Music Directが提供しているOTONANO ネットラジオプログラム。作詞家の森雪之丞さんがパーソナリティを務めるネットラジオがありまして。

ポルノグラフィティのギター、新藤晴一さんがゲストの回を聞きました。

http://www.110107.com/

LiARの歌詞について少しだけ話しているのですが。

[note]あなたの口から嘘が零れるたび
僕はそれを舌で綺麗に拭った[/note]

雪:嘘は唇とかキスとか、舌で拭わないとね★

名言ですね。そのあとの、

[note]シルクを爪先で裂いたような[/note]

は、ハルイチさん本人が解説。なんでしょう。ハルイチさんが解説してしまうと、長谷川京子さんが脳裏によぎります。へー。

へーーー。。( ͒ ु•·̫• ू ͒)

官能的な歌詞、最近のミュージックチャートには、少なくなってきてるように思います。もっと、音楽でごまかしてる(言い方が悪い!)けど、よく聞くと、ほほを赤らめてしまう表現の歌、あってもいいと思うのに。林檎ちゃんみたいにダイレクトなのもいいですけど。

ハルイチさん、アキヒトさんには、これからももっと攻めて欲しいですね☆

VRポルノで来た人のために少しだけ官能的な要素を入れました。

2年前に360度コンテンツをリリースしていたポルノグラフィティ

360度楽しめるコンテンツは、14年の~惑ワ不ノ森~初回特典でありました。パノラマビューですが。ポルノグラフィティ、いろいろやってるんですよ。

VRもいいけど、ツアーやってください。ライブやってください。真赤激のセトリを関東でも!!