銀座で北海道の幸をいただく「銭函バーベキュー」(ぜにばこばーべきゅー)1号店

2016 年 9 月 26 日

2016年9月26日にオープンする「銭函バーベキュー」のレセプションにお呼ばれしました。銀座でバーベキュー。どんなセレブなお店だろうと思っていたのですが、最寄り駅は新橋でした。新橋駅銀座口より徒歩1分。雨が降っていても大丈夫です。

9月26、27日は全品半額!

方向音痴な私でも、「銀座口から出られれば」迷わずにたどり着きました。

銭函バーベキュー

北海道!
北海道!

26、27日は全品半額なのでお近くの方は是非!!

銭函バーベキュー

北海道の幸を食べ尽くしました→食べ尽くせませんでした

女子3人のテーブルだったのでいろいろ食べたかったのですが、食べ尽くすことはできませんでした。お店の方のオススメを中心にいただいた食材を紹介します。

銭函バーベキュー

入ってすぐ、おもわず「おいしそう!」と漏れてしまう魚介類。指定もできるみたいです(忙しいときはどうだろう・・)。オススメいただいた幻の魚「めんめ」いただきました。

銭函バーベキュー

3人では大きすぎるので他のテーブルに半分お裾分けしました。

銭函バーベキュー

ぱんぱんに膨らんだイカ。中には夢や希望、そして愛が詰まっているそうです。

銭函バーベキュー
銭函バーベキュー

イカ味噌がしみこんでいて美味しかったです。

イカの頭もいただきました
イカの頭もいただきました
カニ!
カニ!

焼き方を丁寧に教わり、基本的にセルフで楽しむバーベキューです。カニは甲羅を強く焼きます。

カニもいただきます♡
カニもいただきます♡

撮影用です。身をほじっていただきました。甘くて美味しかったです。

裏返しちゃダメなのでじっと待ちます。
裏返しちゃダメなのでじっと待ちます。

ホタテもいただきました。

ホタテは、ぐつぐつしてから貝汁を一回し垂らして、白くなったら食べ頃です
ホタテは、ぐつぐつしてから貝汁を一回し垂らして、白くなったら食べ頃です

汁まで美味しくいただきました。

貝汁をすする図
貝汁をすする図

北海道産の生牡蠣。

生牡蠣。ポン酢を垂らしてすすります。
生牡蠣。ポン酢を垂らしてすすります。

ちゅるっと食べる生牡蠣は最高!
ちゅるっと食べる生牡蠣は最高!

魚介類だけではなく、お肉もおいしいです。ラムが本当に美味しかったです。

ラム肉は焼いてもらいました。切ったところから食べてよし!
ラム肉は焼いてもらいました。切ったところから食べてよし!
専用のたれに漬けていただきます
専用のたれに漬けていただきます

帰宅後美味しかったなと思い出したのはこのラム肉でした。オススメです!

お野菜も新鮮
お野菜も新鮮

トウモロコシ甘かったです。デザート感覚で最後にいただきました。

うに!
うに!

こちらはおなかいっぱいで食べられなかったけどサンマです。

美味しそうなサンマ
美味しそうなサンマ

余市のハイボールからはじめて、美味しいお魚とお肉に合う日本酒をいただきました。

北海道の「君が袖」(1,000円)オススメです!
北海道の「君が袖」オススメです!

ご招待をいいことに、普段頼まないお酒をたしなみました♪ ありがとうございます!!

最後はデザート。道産子ミルクメロンをいただきました。1,200円とお高めですが、フルーツの甘さで〆。さっぱりします。

ミルク濃厚でした。メロン甘くてすごく美味しかったです!
ミルク濃厚でした。メロン甘くてすごく美味しかったです!

真ん中は濃厚なミルクです。ミルクにアイスを入れると美味しいです。ストローをいただいてミルクを少し飲んでから、アイス投入します。

入れたのはこちらのアイス。450円
入れたのはこちらのアイス。450円

魚介類、ラム、デザートまでいただき大満足です。少し飲み過ぎてしまいました。

バーベキューなので臭いに注意

臭いはついてしまうので、銀座とはいえ、クリーニングに出せないコートは避けた方がいいかもしれません。かばんと上着はビニルに入れて臭いがつかないようにしました。
気になる方には、レジに消臭スプレーも用意してくれているそうです。

お土産にデニッシュ食パンがオススメです

翌日、少し飲み過ぎてしまった体にも、お土産でいただいたデニッシュ食パン美味しかったです。

1斤いただきました
1斤いただきました

いくつか種類もあり、お土産にオススメです。保存料使っていないため、食べきれないときは冷凍保存とのこと。さっそく冷凍してあります。
グルーブ会社のMIYABIで販売しています。通販もやってます。

[browser-shot url="http://www.miyabipan.com/" width="400″]

ぱくぱく食べたらいけないお値段でした。デモまた食べたい!!

美味しいけど、食べ過ぎたら太る気がしますが、1日の摂取量を決めれば大丈夫!

活気ある店舗と座席数

レセプションでしたがお店の活気はすごかったです。

厨房にも伺いました
厨房にも伺いました

1階、2階、個室あわせて144席。全席炭火焼き。
スタッフの皆さんが面白くて優しいので、楽しい時間を過ごせました^^

関連ランキング:バーベキュー | 新橋駅内幸町駅銀座駅

公式サイトはこちら