初挑戦のドクターフィッシュと矢井田瞳ライブ

この記事を書きながら聴いていた曲♪♪

お台場で初体験。ドクターフィッシュ

興味はあったのですが機会がなかったドクターフィッシュに偶然遭遇して、10分(800円)体験しました。

ドクターフィッシュ

体験している人がいなかったので、へりに立っただけで影を見てドクターフィッシュが集まってきました^^;
足を入れるとあっという間に群がって、角質を食べてました。爪の生え際とか足首上部まで、群がってました。人によって集まる場所が違うようです。

相変わらず賑やかに体験していたせいか、あっという間に順番待ちができるほど盛況になってました。笑
同時に体験できるのは3組6名だったのですが、若い子にはあまり集まってなくてなんか申し訳なかったです・・

体験中の感覚は、EMSとか、接骨院の電気をずっと当てられているようにビリビリしてました。たまに大きいなドクターフィッシュが来ると、ピリっとちょっと痛かったけど気持ちよかったです^^

終了後、足を水面から上げるときに、ギリギリまで食べてくれててありがたかったです。そのまま水上までついてくるかと思いましたw
しばらくビリピリしていて、まだ食べられている感覚がありましたよ。

明日つるつるになるのはもちろん、すごく軽くなって驚きました。むくみがとれた感じです。足首だけじゃなくふくらはぎくらいまで水につけておきたかったです^^

アマゾンで販売しているんですね。ドクターフィッシュ。気になる・・ そのくらいよかったです・・♪

矢井田瞳ライブ

目的はこちらでした^^

矢井田瞳

何年ぶりかわからないくらい。。久しぶりのヤイコライブ。ラジオやってた頃だから10年くらい前かも。帰国後ライブ行ったっけ??

Zepp Divercity TOKYOは、ゆずローソンプレミアムライブぶりです。あのときも全席指定でしたが、今回も全席指定でした。年齢的にはありがたい! 笑

最新アルバムの曲が多い中、昔の今日もあり、ライブも曲も落ち着いたなぁと眺めてました。
「もう、ずっと一緒にいようとか言えない」みたいな歌詞(うろ覚えでごめんなさい)聴きながら、そうかぁ。と。普段aikoさん(年上)のライブでは感じない落ち着いた大人の歌だなぁと思いました。ちなみに、ヤイコさんはタメですが。独身かそうじゃないかの違いですよね。きっと。

それでも、「ゆっくりいこうよ」に癒やされました。最近走りすぎてて、ちょっと疲れていたのかなと。

初期ヤイコの歌は、オーストラリアでめちゃくちゃ聴いてました。宿も仕事もなく、だだっ広い公園でギター弾きながらヤイコの歌も歌ってました。ギターを弾くと不思議と心が晴れるのを感じました。たくさん助けられましたよ。本当に。懐かしい。
「手と涙」は、簡単だし、好きだしで、たくさん歌いました。いろんなところで。

ライブ後、なぜか、「昔コピーバンドをやっていた」って話になって、事実だけど相当恥ずかしかったです(//_//)思わず謝ってしまいました。笑われちゃいましたが☆なんで謝るのー?って。すいません・・笑

同い年の人ががんばっている姿は単純に励まされます。カリアゲのみんなは元気かなぁ? と思った夜でした^^

LIVEレポ

Posted by chinacky★