こっくさん.comの取り寄せで熊本を応援しよう!試食会に参加しました

2016 年 5 月 29 日

食べることが好きで通販サイト「こっくさん.com」を立ち上げた店長渡辺さん。

こっくさん.com店長 渡辺さん

「熊本を食べて応援しよう!」キャンペーン開催に伴い、友達のねんざさんから試食会に誘われて、参加してきましたよ。

メインは阿蘇黒豚。

阿蘇はこの辺です。

阿蘇黒豚は、標高700mの夏でも冷涼な気候に恵まれ、ストレスなくのんびり育った黒豚。100%植物性飼料と鉄分・ミネラルたっぷりの阿蘇の黄土=ライトミネラルを食べさせ、飲料水は阿蘇の伏流水に梅酢を希釈して飲ませて育てる、特別に健康で旨い黒豚なんだそうです。

参考
http://kusaushi.com/grazing/

本当に甘くておいしい豚肉でしたよ。

こっくさん.comで扱っている以下の商品の売上10%を寄付しているそうです。

▼北里バランの黒豚加工品シリーズ
・阿蘇黒豚のドライカレー
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A2-030210/
・阿蘇黒豚のメンチカツ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A2-030110/
・阿蘇黒豚のハンバーグ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A2-030410/
・阿蘇黒豚詰め合わせ
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A2-030320/

▼高村武志牧場 山のいぶきシリーズ
・山吹色のジャージー牛乳
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A1-010140/
・山吹色のジャージーヨーグルト
http://www.cook3.com/cook3skyb/7.1/A1-010240/

対象商品を、お店で料理してもらって試食するのが今回の趣旨です。
お店には大量の冷凍食品が!!

試食会会場に届いた大量の冷凍食品
試食会会場に届いた大量の冷凍食品

店長、渡辺さんから企画の趣旨などお話を伺います^^

お話も楽しく笑顔がすてきな店長様でした☆
お話も楽しく笑顔がすてきな店長様でした☆

調理中に、「高村武志牧場 山のいぶきシリーズ」をいただきます。

ブロガーたくさんいるのに自撮り
ブロガーたくさんいるのに自撮り
真っ白ではなく少し紫が買ったミルクです
真っ白ではなく少し紫が買ったミルクです

この後のお料理をおいしくいただくため、お土産にして、当日はいただかなかったのですが・・

「山吹色のジャージーヨーグルト」飲むヨーグルトが、とても濃厚! よく振ってからあけてと書いてあるくらい濃厚です。お行儀が悪いですが、蓋の裏をなめてしまうくらい♪

最後はこのポーズになってしまいます^^

残さず飲みたい!濃厚飲むヨーグルト♡
残さず飲みたい!濃厚飲むヨーグルト♡

阿蘇黒豚メンチカツ

はじめにいただいたのはメンチカツ。空腹に直撃するおいしさ!! サックサクでした。

阿蘇黒豚のメンチカツ

自宅で作るときは、サカナのグリルで簡単にさくさくのメンチカツが出来るそうですよ。

  1. グリルにメンチカツを入れます
  2. メンチカツにオリーブオイルをうっすら塗ります
  3. 両面こんがり焼き上げます
  4. 以上!超簡単!!

試してみてください^^

おいしくて思わず自撮り。
メンチカツ自撮り

さらに動画w インスタ動画初ですw そのくらいおいしかったということで・・^^

肉汁があふれます。冷凍食尽とは思えない!
肉汁があふれます。冷凍食尽とは思えない!
おいしいメンチカツで幸せになった人の図
おいしいメンチカツで幸せになった人の図

阿蘇黒豚のハンバーグ

阿蘇黒豚のハンバーグ♡♡
阿蘇黒豚のハンバーグ

こっちも肉汁がすごかったです。

阿蘇あかうしのハンバーグ 北里バランで♥ #ハンバーグ

A video posted by China Minamoto (@chinaminamoto) on

焦げ目がおいしかった。。。あと、お店がつけてくれたオニオンが甘くておいしかったです(通販とは関係ないけど・・)

それと、付属のソースが本当においしかったです。あのソースだけ欲しいくらいでした。

阿蘇黒豚のドライカレー

本日のシメです。既にお腹いっぱいで量は食べられなかったけど、ピリ辛でとてもおいしかったです。

キーマっぽいドライカレー。ピリ辛でぱくぱく食べられますよ。
キーマっぽいドライカレー。ピリ辛でぱくぱく食べられますよ。

今回の対象商品は、少量生産の商材で地元流通が多いものなんだそうです。阿蘇はそこまで被害を受けなかったものの、流通先が被害を受けて厳しい状況にあるんだそうです。

これを読んでくださった方、良ければ通販で熊本を応援しませんか?^^

↓購入はこちら↓
http://www.cook3.com/cook3skyb/12.3/31968.0/

[browser-shot url="http://www.cook3.com/cook3skyb/12.3/31968.0/" width="400″]

すべておいしかったです。熊本の焼酎と一緒にいただきたかったなー^^