EC Technology® 第三世代 大容量 16000mAh モバイルバッテリー 過去最高に気に入っています!

2015 年 11 月 1 日

EC Technology様よりEC Technology® 第三世代 大容量 16000mAh モバイルバッテリーを提供いただいたのでレビューします。
レビュー遅くなってすいません・・

P_20150906_194504

EC Technology® 第三世代 大容量 16000mAh モバイルバッテリー、まずは、見た目が気に入りました。白ベースがおおいなか、赤と黒。クローバーも可愛い。

大きなサイズでも使うときにならない

サイズは大きいです。
P_20150906_194748

ただ、実際使って思ったのは、筆箱の長さってバックの中で収まりがいい♪ 最近はリュックを好んで使っているので重さも気になりません。
昔よりスマホの充電が持つようになったので、モバイルバッテリーを持ち歩くときは長時間充電ができないとき。毎日持ち歩くなら軽い方がいいけど、軽さより大容量が私には合ってます。

スペック的なもの
P_20150906_194845

高速充電が本当に凄い!

これまで使っていたモバイルバッテリーは、充電しながら操作しても、電池の減る速度が遅くなる程度でした。これは違う!結構激しく地図やゲームをしていても、ちゃんと電池が貯まります◎
何もしていない状態なら、結構な速度で充電されます。この安心感は大きい!一番気に入っている点です。

充電中はライトがつきます。残量もわかります。
P_20150906_195049
電源は小さめ。ただ、USBつなぐと電源はいるので、このボタンはほとんど使ってないです。これまでのものは、電源ボタンを押さないと充電がはじまらなかったのでこの仕様も便利。
P_20150906_194940

3台まで充電可能

USBポートが3つあるので、3台までできますが、基本1台ずつやってます。多分充電速度とか遅くなるんだろうなー。試していませんが。
P_20150906_194936

ここは、2口あれば十分かも。

懐中電灯にもなります

ここの使い方、トリセツに載っていないのでそこは残念ですが。。電源ボタンを2回押すと懐中電灯になって、2回押すと少し明かりが弱くなって、2回押すとSOSの信号がでますw さらに2回押すと電気が消えます。まぁ、使いませんね。

いつかつかうかも!と思う方もいるかもですが、まぁ、つかいませんねw
使い方の動画を作ったのでどうぞ。

総評:これまでの中で一番気に入っています

ここまで容量が多いものになると、サイズや重さは仕方ないかなと思います。軽くなれば嬉しいですが、電池って軽くならないですよね。きっと。
サイズは、これ以上大きいときついですが、ほんと、筆箱サイズは収まりがよく、バックの中で暴れないので気に入っています。

なにより!充電の速度が速いのが嬉しい◎

3,000円で購入できるなら安いと思います。旅行や、終日外出時めっちゃ活躍しています^^

ご購入はこちら

Diary

Posted by chinacky★