その後の枝豆「ベランダ菜園」

えだまめ、育っております。

DSC_3670

先週土日、久しぶりの晴れだったので、パクチー(コリアンダー)を収穫しました。土が復活する土(?)を混ぜて、黒い袋に入れて日光消毒をしているのですが..

土の再生手順はこれを参考にしながらやりました。

チナ菜園:土の再生
https://hicage.com/2012/09/soil-recycling/

本当に、こういうとき、自分のブログのありがたさを知ります。サンキュウ★私っ。

パクチーの種が落ちて、新しい芽が出ていました。植物の生命力ってすごいなぁ。

種はたくさん取れたので、そのままパクチー育てても良かったのだけど、枝豆の種が余っていたので、もう植えるタイミングとしては遅いんだけど、来年まで保たないだろうし、枝豆を植えました。

2日後・・・・

DSC_3689

芽が出ました。はやーい。

楽しみです。

チナ菜園

Posted by chinacky★