KKBOXで楽曲リクエストする方法

KKBOX、500万曲とか結構前に広告が出てたので、いまはもっと配信しているんだろうけど、それでも聴きたい曲がない!って子とありますよね。

リクエストできるんですよ。もちろん、リクエストした曲が必ず配信されるわけではないけど(大人の事情とか)せっかく月額利用料払っているんだし、リクエスト受け付けてるんだからしないとですよね。

KKBOX 楽曲リクエストはここから

KKBOXアプリからリクエストする

設定メニューの中の「ヘルプ」をタップします。
KKBOX リクエスト

ちょっとしたにおりたところの楽曲リクエストをおクルをタップ
KKBOX リクエスト

アーティスト名や楽曲名をリクエストできます★
KKBOX リクエスト

リクエストフォームはこちら
直接リクエストを送るならここ

[browsershot url="https://ssl.kkbox.com/jp/service_index.php?qu_type=14″ width="200″]

リクエストすれば配信されるわけではないっぽい

書いてある通りなのですが、

[kcoupon]もしお好きな曲が見つからない場合は、リクエストを受け付けます。KKBOXから楽曲の権利者に許諾確認いたします。[/kcoupon]

とのことなので、許諾がおりなければ配信されません。。

でも、1年前に比べたら、ワンオクとか、配信されたら嬉しいなと思うアーティストがいつの間にか配信されていたりするので、リクエストしてみるのもいいかなと思います。