KKBOXのプレイリストがいつの間にか50曲以上入れられるようになっている★

「KKBOXのプレイリストがいつの間にか50曲以上入れられるようになってるぞ!」とかにすれば、ちょっとは「おっ」って思ってくれる人がいるかな。。

私の記憶が正しければ、プレイリスト、50曲までしか入れられなかったような気がするのですが、昨日KKBOXで歌詞検索ができるようになったよというエントリの中で、検索結果をそのまま再生できればいいのにと思ったのですが、別にプレイリスト作ればいいんじゃね?と、作っていたのです。

50曲以上のプレイリストが出来上がったぞ!

冒頭に書いた通り、以前は、50曲までしか入れられなかったはず。。
なので、50曲超えたら、これ以上追加できませんと出るだろうと、「冬」が歌詞に含まれる楽曲をガシガシプレイリストに入れていたのです。

どんどん入って、いい加減そろそろ50曲行くでしょうと思って、プレイリストをあけてみると・・

プレイリスト、何曲はいるねん!

もう、63曲入ってますがね!!

PCでプレイリスト作ると、作るそばからキャッシュしてくれて便利ですね。(チェックで選べたはず)

プレイリストの限界にスマホで挑戦

実は、検索結果をプレイリストに入れるのは、スマホでも簡単にできるのです。

KKBOX スマホでプレイリスト

右側の「+」をタップして、入れたいプレイリストを選ぶだけ。既存プレイリストがたくさんあると選ぶの大変そうだけど、この導線は簡単なので嬉しいです^^

PCみたく、連続してプレイリストに追加する時は、前に入れたプレイリストが選択されている仕様なら、なお◎なのにな。

ちなみに、スマホで75曲まで入れて断念しました・・・MAX何曲はいるようになったんだろうね?

あと、歌詞検索してプレイリスト作って気がついたんだけど、歌詞がある歌が最近(といっても、ここ10年くらい)が多いのか、適度な古さの曲が多いプレイリストになった気がします。

歌詞に冬が入っているとはいっても、冬の曲じゃない場合もあったり(四季の歌?冬が対称に出てくる夏の歌?)しっとり系の歌が多いかと思いきや、全然そんなことなくていい感じのプレイリストできました。

75曲聴いてみていい感じだなと思ったら公開しますよ。

友達になれば、このプレイリストも共有できますのでよろしければ友達申請してみてください。

[browsershot url="http://www.kkbox.com/jp/flm_relay.php?leader=51004886″ width="200″]
自分の↑このリンク、どこかにあるかわからなかったわよ。