第一回 大人の公園遊びの会 開催☆

2014 年 5 月 7 日

大人の公園遊びの会とは・・大人が子供の頃遊んでいた公園遊びを全力でやろう!というイベントです。
Facebookで、「公園で思いっきり遊びたいー」と言ったところ、「いいね!」という人がいたので、ならやろう!ということで、5月6日ゴールデンウィーク最終日の代々木公園で開催しました☆

[note]■概要■
日時:2014年5月6日 14時〜17時
場所:代々木公園
参加人数:7名(男性3名女性4名)

遊んだ種目:

[/note]

初回でどうなることかと思ったけど楽しかったですよ!

だるまさんがころんだ開催中。
だるまさんが転んだで微動だにしない大人
途中から片足でとまらないといけないエリアを作ったり工夫しましたよ。
だるまさんがころんだと、ヘリで遊んでいるところしか写真がないくらい、缶蹴りやケードロは本気でしたね(笑)

[tip]<参加された方のコメントを勝手に拝借>
缶蹴りでは、みんなが鬼に捕まったのを遠くから見つつ、鬼がだいぶ離れた時に一気に駆け込み缶を蹴り飛ばす!!そんな自分がものっすごくカッコイイと思いつつも、よく足が縺れず走り切れたなとホッ…とした(オトナだから)
みんな逃げたり追いかけ始める際、いきなり服を抜いだり着たりで見た目から相手を翻弄させたり(オトナだし)
ダルマさんが転んだも、鬼のフェイントに騙されたり(オトナだから)

みんな運動不足風に見せかけて、走るのが速い!!!
オトナが本気出すとこうも楽しい遊びになるとはwww[/tip]

気がつくと服がどんどん変わってて、なんでそんなに服持ってきてるの?と思いました。かなり錯乱。
他のグループもかくれんぼとかしてるので更に混乱

缶蹴りの時鬼が缶のそばにしゃがみこんで数を数えている横をおじさんが不振な顔して通り過ぎるシュールな図とか。その空間でしか繰り出せない楽しい時間でした。

[warning]■第一回を終えての反省■

  • 怪我注意
  • アクセサリーは無くすほど楽しくなるので、大事なアクセサリは外しましょう
  • もっとサイバー(スマホ使った)何かがしたい
  • 人数がめっさ増えたら、代々木公園一帯でケードロ(どろけー?)したい。たぶん無理
  • 鍵付きのキャリーケースがあると貴重品管理できてとても便利
  • 3時間はいい頃合いの時間でした
  • 準備運動必須
  • 大人なのに缶蹴りの缶、ベコベコになるので次回はスチール缶にする
  • 缶蹴りの缶は保管をちゃんとしないと、別のグループの人が悪気なくゴミだと思って持っていこうとするので注意!笑
  • 曇り万歳!大人なので日焼け止めとかきっと必須
  • だるまさんが転んだは、走り回った後の休憩になるかと思ったら全然休憩にならなかった
  • 代々木公園の木、十分すぎるほどかくれられる

[/warning]

翌日筋肉痛になるほど楽しかったです。子供楽しいな!DSとかやってないで、公園で遊べばいいのに!
初めましての人ともひかりの早さで仲良くなれるし、名前を覚えるのが苦手な私でもなぜか覚えられる公園遊びマジック!

公園遊びの種目はこちらのサイトが参考になりそう!
[browsershot url="http://45web.net/" width="200″]

参加したみなさんも楽しんでくれてよかった^^
何がすごいって、めっちゃ笑って走って楽しんで・・なのに、参加費無料っすからね。またやりたいです♪

大人のだるまさんが転んだ

う・・うごいてない・・ww

大人の公園遊びグッツとか

私が持っていったのはこれ

どうしても気になる貴重品管理。気になるのはこれ。ちょっと小さいかなー?ワイヤー長くて木に巻き付けられないと難しいな

参考書籍

Diary

Posted by chinacky★