吉祥寺にオープンするワッフル屋さん「Very good FOODSTAND」

ねんざさんにお誘いいただいて、吉祥寺に2013/12/21にオープン予定のベルギーワッフル屋さん「Very good FOODSTAND」の試食会にいきました♪

とてもかわいらしい雰囲気のお店でした。イートインスペースは4席程度の小さなお店。基本テイクアウト前提のようです。

試食会ということで、いただいたのはこちらのメニュー★
[note]

  • プレーンワッフルとコーヒー
  • 自家製ベリーベリーソースのワッフル クリームトッピング
  • 切り立て生ハムワッフルサンドとレモンのコーディアル お湯割り
  • 自家製マカダミアソースのワッフル
  • 濃厚リッチホットショコラ

[/note]

たくさんいただきました★

[warning]はじめに、私甘いの得意な方ではありません。。[/warning]

プレーンワッフルとコーヒー

はじめにいただいたのは、プレーンワッフル

写真を撮る人も含めとる★

プレーンでも甘みはあるし、あと、サックサク!ワッフルといえば、ふわふわのものをよく食べているのですが、こちらのお店のワッフルはサックサクで軽いのです。でも、たくさん頂くとちゃんとおなかにたまります^^
こんなにサックサクのワッフルは初めてでした。

試食で頂いたのはクオーターサイズ。専用のシロップを付けて食べるとさらに美味しい★(甘いの苦手なはずなのにね。。寒かったから^^)

コーヒーも注文後入れてくださり、豆にもこだわっているとのこと。ブラックで頂きましたが香りもよかったです。

自家製ベリーベリーソースのワッフル クリームトッピング


これ、今回頂いた中で一番お気に入りです★

順番もよかったのかもしれないけど、プレーンの後で。クリーム甘過ぎないし、ベリーの酸っぱさがまたいい!

切り立て生ハムワッフルサンド


衝撃のボリューム!

おかず系ということで、また、おしゃれな生ハム!
大きすぎて食べにくかったとか、全部食べたら飽きてしまいそうだなとか、試食会なのでいいたい放題意見しながらおいしく完食しました^^えへへ

オープンまでにどう変化するのか楽しみです★(と、プレッシャーを書いてみるw)

自家製マカダミアソースのワッフル


マカダミアソースは、パンケーキ業界でもはやっているとのこと。こちらもおいしかったです。
ただ、甘いので。。いや、甘過ぎない感じなのですが、ワッフルもソースも甘いので、個人的にはベリーベリーの酸っぱさがトッピングされている感じが良かったです。ベリーベリーおいしかった^^

濃厚リッチホットショコラ

超濃厚!!!

マシュマロが浮いているの。かわいい(でも、店舗で頼むと、蓋付きのコップになるかもですが、あけてみてください。かわいいので。

このショコラが本当においしかったです!寒い季節あったまる。。。
試食ではハーフサイズ位をもらったのですが、それでも十分な感じでした^^フルサイズだと二人でちょうどいいくらいかも★

総評★

ワッフル自体あまり食べたことがないので、本格ワッフルは多分初めてでした。とてもおいしかったです^^

オープンしたら遊びにいきたいです♪

店舗情報

ベリーグッドフードスタンド
OPEN 10:30〜18:00 / 月・水・金・土
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-3
みそのビル1F
お店のサイトはこちら★
[browsershot url="http://verygood-day.com/" width="200″]

■吉祥寺駅中央口から徒歩2分■

おまけ★

切り立て生ハムワッフルサンドをほおばりながら自撮りw

なぜ、アイコンが鳥なんですか?と聞いたけど、。。。。。。多分、あなたがお店に遊びにいく頃には、その理由が完成していると思いますw
ほんわかとしたお店にぴったりのホンワカとしたお店のご夫婦でした。

お店、成功しますように!!お祈りしてます★

Diary,お勧め!

Posted by chinacky★