12月の花粉症

歌のタイトルみたいだな。。。

「4月の雪」とかさ。エンジェルティアーだっけ?折原みと世代だったらきっと分かってくれるはず。

「12月の花粉症」一昨日くらいから、くしゃみと鼻水という症状が出始め、嫌だな、風邪かなと思っていたところ、昨日あたりは目にかゆみがあって。

そんなまさか。花粉症と言えば春。12月にある訳ないじゃんと言い聞かせ、でも、風邪とも認めたくないので、「花粉症な訳ないけどこれは花粉症」と思っていたのです。

まぁ、誤摩化していてもいい事ないし、病院に行きました。悪くなりたくないし。

私「一昨日くらいから鼻水とくしゃみ、あと、頭痛は今日からで、まるで花粉症みたいな症状なんですよー」

医師「ああ、花粉症ですね」

・・爆。あるそうです。12月の花粉症。全然嬉しくない。

といっても、別の種類が飛んでる訳ではないみたいで、スギがね、12月でも、晴れた日には飛ぶみたいです。

参考:花粉症ナビ
[browsershot url="http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calendar.html" width="200″]

あとは、イネとかブタクサとか。12月も晴れていると飛ぶっぽいです。

ちょっと良く分からないけど、守られたい。。

Diary

Posted by chinacky★