HUNTER×HUNTER 劇場版第2弾の主題歌もゆず×ヒャダインさん!新曲タイトルは「表裏一体」

2013 年 9 月 24 日

「劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―」告知ポスター。

 前作、今年1月に公開された映画「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」の主題歌も、ゆずとひゃだいんさんのタックで作成された「REASON」だったんですよね。

REASONについて★

 REASONについて書いた記事もあったりします。
ゆず新曲★「REASON」YouTubeでフル公開中!

 はー。かっこいい。何度見てもかっこいい。そういや、まえ、友達の宅のみにいったら、ゆずのPV手がけてるって人とあったような。。それって、REASONだっけ?LANDだっけ?忘れたけど凄いなー。どっちのPVも好きです。

 REASONは、映画の主題歌だけじゃなくて、アニメのエンディングにもなっていて、今でも、この間のキルアが覚醒したときとか、BGMで使われていたりします。凄くかっこいい曲です。
 昨日の横浜アリーナもかっこ良かったよ・・前回のYUZU YOUの時の横浜アリーナもだけど、拳突き上げたくなる曲なんだよなー。あと、照明が綺麗すぎる。でも、そう(拳あげたり)している人がいなくていつもちょっと躊躇するけど、好きに楽しめばいいと思うので体の赴くままに楽しみます。幕張では結構いたんだけどね。横浜アリーナいなかったよね。・3・

劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-

 12月27日公開予定の「劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-」は、主人公のゴンたちが所属する「ハンター協会」にかつて所属していた「闇」のハンターとの激しい戦いが描かれ、ネテロ会長とハンター協会の隠された事実も明かされるという内容です。うーん。幻影旅団は出ないのかなー。

 先週のHUNTER×HUNTERみて、フェイタンかっこいいなと思って。山口勝平さんの声かっこいいなー^^
ファントムルージュには出てるのかな?私まだ見てないの。見よう見よう。

amazonでだいぶお安くなっておりますね★


「劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-」
[note]「劇場版HUNTER×HUNTER」第2弾始動!2013年12月27日(金)全国­公開!

コミックス発行部数6400万部のカリスマ的超人気漫画「HUNTER×HUNTER­」のアニメ映画化第2弾。かつて、ハンター協会には強大な力を持つハンターたちが存在­した。彼らは《光》と《闇》に引き裂かれ、それぞれが選ぶ道へと進んだ――。そして今­、全てのハンターを抹殺する為に《闇》が動き出す。《闇》の猛攻により、傷つき倒れる­キルア、死に瀕するクラピカ…ハンターたちを追い詰める《闇》の真の目的とは?そ­して、明らかになるネテロとハンター協会の罪深き真実。全てを知ったゴンは、傷ついた­仲間を助ける為の"力"を求め、禁断の《闇》世界へ足を踏み入れてしまうのか…?[/note]

ゆず×前山田健一「表裏一体」

 発売日とかはまだ分からないけど、映画だけじゃなくてアニメのエンディングにも起用されるそうですよ。そこで聴けるかな。
流れ星キラリもすきだけど、REASONの時みたいに、物語の流れからそのままエンディングになる形の方が好きです。CMはいらないバージョンがいいなー。

[note]☆ゆずのコメント☆
前回に続き、テレビアニメ「HUNTER×HUNTER」のエンディングテーマ、そして劇場版の主題歌を務めさせていただくことになり、とても嬉しく思います。今回も『REASON』と同じく、“ヒャダイン”こと前山田健一くんと<三者共作>することで、より「HUNTER×HUNTER」の作品とリンクした濃いコラボレーションができました。劇場版の大きなテーマにもなっている“光と闇”に触発され、歌詞・メロディが浮かび、アニメと楽曲がタイトル通り“表裏一体”となりました。音楽と映像が共鳴し合い、より一層アニメの世界観を盛り上げていきたいと思います。[/note]

 友ー旅立ちの時ー、NHK朝ドラ「ごちそうさん」主題歌「雨のち晴レルヤ」、東京駅開業100周年記念映画「すべては君に逢えたから」、そして「表裏一体」。ゆずさん凄いっすね。怒濤っすね。

ローソン×ゆず プレミアムライブ

 そいえばさ。去年のプレミアムライブのタイミングで、REASONが発売前の段階だったんですよね。

「新曲がでます!!」
(客)「ききたーーーーい!!」
「聞きたい?そうかー。ちょっと待ってろって!待ってたらいいことあるから!」

ってやり取りした曲、REASONだったんですよね。アレから1年ですか。大阪の母は元気だろうか^^

 今年もプレミアムライブ行きたいなー。
 もし、ローソンで買い物をしたときのレシートが長くて下の方にQRコードがついていて、ゆずの応募番号があるのなら!そして、別に応募しないしー。と言うそこのあなた!!
応募番号16桁をこっそり私に教えてください。詳しくは以下のリンクから・・
ローソン×ゆず タイアップキャンペーンが始まるっ

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

GO LANDツアー楽しかったなー。