[レシピ]ほうれん草とバナナのフレッシュジュース

以前から、ミキサーは持っていたのですが使ってなくて。最近体調も優れないし、運気も低迷しているし、野菜をとろう!と思ったのです。

ミキサーと言っても、

こういう感じのもので、アタッチメントを取り替えると、泡立てることもできるし、つぶすこともできるというものです。
左にあるミンチ作るのは私のは付属してませんね。

昔、2年くらいまえに、ケーキ作るのにはまっていた頃買ったもので、泡立ては使っていたけど、つぶす方のミキサーは使ったことがなかったのでどんなもんかなーと思って試してみました。

なかなか簡単で、置くタイプのミキサーは片付けが面倒とか場所をとるとか思うけど、そういった意味でもとても簡単。

100均一で買ってきた計量カップ

こういうのね。
に、材料を入れて混ぜるだけ。かーんたーん。忙しい朝でも大丈夫☆

昨日は、バナナのフレッシュジュースを作りました。フルーツジュースですね。

[note]材料
・バナナ1本
・牛乳 適量
・ブルーベリー黒酢 適量[/note]

[important]作り方
・バナナの皮を剥いて手でちぎりながら計量カップに入れる
・牛乳を注ぐ
・ブルーベリー黒酢を注ぐ
・混ぜる[/important]

簡単すぎてびっくりします。そしておいしい。朝コクがあっていい!おなかはすいちゃうけどね。

今日作ったのは(上の写真にあるの)、ホウレンソウとバナナのフレッシュズース

[note]材料
・ほうれん草 4束
・バナナ 1本
・牛乳 適量
・ブルーベリー黒酢 適量[/note]

[important]作り方
・ほうれん草を洗い、房の部分(?なんて言うんだっけ?)を切り落とす
・ほうれん草を適当な大きさにきり、計量カップに入れる
・バナナの皮をむき、適当な大きさにして計量カップに入れる
・牛乳をいれる。昨日より少なめにしました。ほうれん草であふれていたのと、野菜の水分があるかもなと思って
・ブルーベリー黒酢を少量入れて混ぜる[/important]

ブルーベリー黒酢は、初め入れずに作って飲んでみたら、ちょっと甘みが足りないなーと思い、少し入れて混ぜたところ、味がしまりました。おいしく飲めました^^
むしろ食べるという感じですが。。

隠し味としていいかもしれない・・

時間があれば作ったものを紹介していきますね。

美容・ファッションというカテゴリを追加しましたよ。そういえば今までこれ系の話題は全部日記にしてきたけど、実は結構あるんじゃないかなって思って^^