第一歩を踏み出せる一言のお話


20090905 Higashiyama 4 (Contemplation) / BONGURI

やりたい事はたくさんあります。
たくさんある話を今日していたら「まずは、一つにしぼろう」と言われました。

この考え方は以前の私の考え方。でも、一つにしぼれなくて、どれも踏み出せなくて悶々としていた時に、「とりあえず全部やってみれば?」といわれ、心がとても軽〜くなりました。

やりたい時にやってみる。これ、確かに、ゴールというか、達成感を感じられなくて止まっている感じがして駄目になりそうだけど、やってみたらそんなことなくて。
意外と前に進めているし、進みたい方向や、やりたい事やら色々見えてきてます。
考え方っていろいろで楽しい。でも、自分にない考え方を出してくれる人は私にとってとっても貴重な大切な人。そんな風に思います。

Diary

Posted by chinacky★