ブログリニューアルしたんですぅー

2012 年 4 月 8 日

何となく思い立って。。。って言うのは嘘のようなちょっと本当のような。。

変えたいと思っていたし、今度は、TOPでカテゴリ別に出したいなとおもって。

初めてブログを見にきてくれた人の気持ちで考えてみたところ、TOPが新着記事垂れ流しじゃなくて、どんな事が書かれているのかがわかった方が嬉しいなと思っていたので、その辺変えたかったり、一番上に動かない固定のメニューをつけたかったり、podcastやりたかったり。
アイキャッチ画像使ってみたかったり。

今日はちょっとまとめられないけど、近いうちにまとめたいし、リニューアルしている時って、ブログ書くより、デザインとかリニューアル作業をしたいので、かけていないブログがいくつかあるので鮮度の落ちないうちに吐き出したいです。

h3とか有効にしたいよ。

今回テンプレートを作るにあたり、webクリエーターズボックスのをベースにさせていただいています。ありがとうございます!わかりやすかったです。

今回の、新着記事が目立つところにくる訳じゃないので、モブログをたくさんUPしなくちゃ。というか、モブログが多すぎると指摘されるのでその回避策でもあります。今回のリニューアル。
まだまだ色々変えていくぞー。自己紹介をいれるのも!

あ。大きくあれです。ノートをイメージしてます。あと、ブログのタイトルも、晄夏って読めないとよく言われるので、チナノートに変えました。ああ。。まだ管理画面上変えてない。後でかえる。
それから、ドメインも変えたい。変えます。その伏線でもあります。どうぞよろしくお願いします。
podcast、PowerPressってプラグイン使って更新してるけど、毎度エラー出る。直し方がわからない。。アプリ作りたい。。。風邪を治したい。明日は花粉症の薬をもらいにいく。これぞ日記。

Diary

Posted by chinacky★