アバター見てきました。

昨日の日記。

正直、CM見た限り、何の興味もわかなかったんだけどa-22.gif
なんか、やたらと評判がいいので、ちょっと興味がわいてきたタイミング。そんな時、mixiボイスでマイミクさんがみたいっていうから、一緒に見てきましたa-26.gif

行ったのは新宿ピカデリー。上演回数が少ないのと、夜は別の予定があったので、正午から見ました。
マイミクさんは2時間くらい前に行ってチケット確保してくれた。感謝感謝。a-27.gif

さてと。私的な感想ですが。。。。

何でそこまで高評価なんだろう?a-10.gifと。。。

ストーリーは、もう、ありきたりな感じがしたし、もっといろいろあってもいいんじゃないだろうかという感想。バトル的な意味でも、もっと頭脳戦とかなら楽しいのに。

確かに、映像は綺麗でした。3Dで見たのでその迫力はすごいなと思ったけども!

その迫力を出すためのお金とか、努力とかがあるのなら、もっとストーリーもこだわってくれればいいのに。。と。a-06.gif

3Dで映画館で見るなら一見の価値あり!とは思ったけど、DVDとか、地上波で見るなら更にいまいち感増しそうだなという感想。

私的には、予告で見た3Dの「Alice in Wonderland」が楽しそうでした。

3Dに興味があるならそっちの公開を待ってもいいかも。。

—以下、若干ネタバレ。なんで上記の感想を持ったかをもう少し書いてみますので、閲覧注意!—

一番さめたのは、アバター同士の愛情表現が人間と同じだったことかなぁ。。w

あとは、天空の城やら、ナウシカやら(「午後の胞子を飛ばしてる」的な)を思い出したり、SFとして凄いといわれる割に、どこかで見たことある設定とか光景とかそんな気がしました。
上にも書いたけど、磁力が強いから機械が使えなくなる以外の作戦が見受けられなくて。。
どうせなら、もっと楽しい頭脳プレーでわくわくさせてくれれば良かったのに。とも思いました。

ってな感想。でも、みるなら3Dがいいですよ!絶対!!

アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [Blu-ray]