小さい名刺が届いたよ。

名刺といえば、市販のA4の名刺シートに印刷をしていたんだけど、
しかも、NO DESIGNで。

いい加減、ちゃんとデザインしないとなぁ。と思っていたんだけど、
なかなかアイデアもまとまらず。

先日ある人から頂いた名刺。。板ガムくらいの大きさの名刺。
一目ぼれして帰ってきてから検索したの。

いくつかサイトが見つかったけど。。。

pocketer
日本語。25枚1000円

他にもあったけど忘れちゃった。

私は

moo.com

で頼んでみたよ。
$19.99
ドル以外もユーロとポンドで頼めたと思う・・
イギリスの会社だから^^
今ってドルがいい!って言うじゃない?
でも、ポンドの方が安いんだね!ちょっと勉強になりました。

あと、ケースも買って、合計£16.46。日本円で¥2,271(送料込)
でした★

100枚なんだけど、両面印刷で裏側の画像は100枚全部変えれるの。
凄いよね!しかもフルカラー!!>w<

じゃ、早速★

これが届いた中身!!
左から、ケース、真中が名刺、上の紙は返信用。左のはiPod。大きさ判断のためです^^

これは、ケースの中身♪

ケース、ふったら音がするからあけたら

初めての人は20%オフの(もしくは15%)のクーポンとリング。

でもって、名刺の方をあけてみたら

こんな感じ★

早速中身をチェック

100枚全部柄を変えれるけどそんな作れないから、基本柄は一緒。色違いを25種類作ったよ。

3キャリアでQRの読み取り確認。OKっぽい
(色によっては時間がかかるのもあったけど。汗)

テンプレートは

これ。

safe areaないが実際印刷されるところ。

とはいえ、ちょっとは余白があるかと思ったけど、本当にこのエリアが印刷されるところだった・・・
ギリギリに描いたものだからちょっとキツキツのデザインになっちゃった。

でも、いい感じ★

ほかの方のブログ見てるとすでに時代遅れ感があるけど(笑)
わくわくなんです。

Diary

Posted by 晄夏