今話題のweb最新技術2011年ランキング執筆しました

昨日仕事納めしてきましたが、今年最後のお仕事として、お世話になりました、IMJさんのサイトに1記事執筆しました。
前にもちょっとここで紹介したのですが、マルチでバイスLab.にコラムを書きました。

解析要因でお手伝いしているのですが、なんとか、サイト内の回遊を促したいなとおもって、マルチでバイスラボのサイトにきたら、何をみるだろうとか考えたんですけど、ナビゲーションみたいな機能が欲しいかなと思ってました。
そこで、来年からは・・どうだろう。。コラム数にもよるんだけど、定期的にランキングコラムを書いていこうと思っています。

まずは、オープンした、9月末から、12月25日までのランキング。アクセス数や口コミ数などを総合的に集計して20本あるコラムの中でベスト5を書きました。

本当に、毎年webの技術って増えていて、それは、スマートフォンなどのデバイスが登場したことや、html5などの新しい技術が登場したことなど。もちろんPCのスペックや、回線速度の向上など、様々な背景のもと進化しています。

リアルタイムウェブや、企業のサイトならではだと思うのですが、デバイスごとのガイドラインなど人気コラム、みてください^^

人気コラムランキング(~2011年12月)|マルチデバイスラボ
http://mdlab.jp/project/report/05.html

更新情報

Posted by chinacky★