Androidアプリで新年のご挨拶★

DCIM0290.jpg

はい、画像使いまわし

App Inventor for Androidで作ってみました。タップすると新年のあいさつ。。そうね。

横向きの画面でも別に問題なく動くかと。明日試してみよう。IS01でa-17.gif


やってる事は、Kittyという(?)、有名なアプリ

と同じで、素材が違うだけなんです。

多分、何万って人が作っているのを作っただけなんです。

正直、App Inventorはとてもわかりやすかったのですが、設定もろもろちょっとまごつきましたが、簡単にできましたa-26.gif

プログラミングもそうなのですが、自分の思い通りに動くって楽しい。そして、モンハン放置wそうなると思ったさ。

QRコードも出力出来たのですが、これで配布できるってことなのかな?よくわかんない。。(手持ち003shのみ。。)

とりあえず貼っておいてみよう。

newyear2011

イラストはもちろん一発描きで、声は自分の声録ってスピードあげただけのお手軽アプリ。でも、第一弾a-19.gif