GoogleカレンダーとiPod touch

N-08Bのレビューを始めてからというもの、せっかくなら、iPod touchを携帯(電話できないけど)変わりにしてやってみようという試みが私の中で実施中でして。

使ってみるととても便利。iPod touch。

ただ、カレンダーをGoogleカレンダーで設定していたのですが、複数のカレンダー(同一のアカウントでも、「晄夏の予定」「遊び」「呑み仲間」とかで分けていたりする)の同期が出来ていなかったのです。

やり方を調べていると、

iPhoneやiPodTouchとGoogleカレンダーを同期する(もちろん無料)|Google Mania

こちらに書かれていました。

1)wi-fi接続中のtouchで m.google.com/sync にアクセスします。

写真

こういう画面が出るので、言語を変更を選択します。

2)言語の変更画面で

写真 2

Englishを選択します。(多分他の言語でもいいと思います。理解できる言語なら。。日本語は選べません)

3)googleアカウントにログインします

写真 3

sign in・・・ を選択後、パスワード入力画面になるので、Googleカレンダーのアカウントでログインします。

4)よくわかりませんが、多分、設定しているデバイスが表示されてるように思います。

写真 5

私はiPod touchとGoogleカレンダーを同期させてるので、iPodを選びます。

5)Googleカレンダーが表示されるので、同期したいカレンダーにチェックを入れます。

写真 3

保存して完了です。

全てのカレンダーが同期できて、かなり使い勝手が向上しましたよ。