Google Analytics mobileが消える・・

2010 年 4 月 30 日

最近まだ、GAのモバイル版をあーだこーだしている中で、今朝新しくサイトを作ろうと、トラッキングコード取得しようとしたところ・・・・

木曜日まであったはずのモバイル用のトラッキングコードが消えてるっっっ。

でも、設定済みで保存済みのものを表示すると、トラッキングコード出るので、なんかのはずみでラジオボタンが消えてしまったみたいです。
数値も取れているので、使えなくなったわけではなさそう。ほっ。a-11.gif

Google Analytics mobile選択肢が消える

でも、何かをGoogleさん変更しているってことかとは思うので、何が変わるのかドキドキです。

ゴールデンウィーク、ドキドキしながら過ごさないといけなくなりそうです。。a-30.gif


追記です。

Google Analyticsの公認?公式?アユダンテ様が確認してつぶやいてました。

障害だったようです(Google Analytics)

障害とのことです。よかった。


さらに追記です(2010年5月24日)

さっき確認したら、ラジオボタン復活してますね。
非同期トラッキングコードとは無縁で、特にソースに変更は見られないみたいです。
(全て確認したわけじゃないから、変更場所あればご指摘ください!)
よかったよかった☆


a-24.gifGoogle Analytics for Mobile(日本の携帯のみですが)に関するエントリーを纏めましたa-25.gif

Google Analytics Mobile|晄夏ノート


[rakuten]book:12095278[/rakuten]