Google Analyticsのモーション グラフがカッコイイ☆

2010 年 4 月 23 日

Google Analyticsの使い方もなんとなく把握できて来て、把握すればするほど、魅力的なツールだなぁなんて思ったりするのですが、、、

PCの解析をやられている方にはあたりまえなことも、私には新鮮で、驚きがあったりするのです。

今日見つけた(?)機能が、モーション グラフ

モーション グラフの表示方法


2008年10月に追加された機能なんだそうな。

なんで日本語に対応してないんだろうか。。こんな素敵なのに。

やり方は、さっきのURLに書いてある通り。

001

どの画面でもいいので右上の設定をクリックします。

002

言語を日本語から、US ENGLISHもしくはUK ENGLISHにします。

それだけ!

あとは、レポートの中から、モーショングラフに対応しているデータを選んで実行するだけ。

例えば、新規ユーザと、リピートユーザの動向をみた場合がこれ。


携帯はこちら

うはっ。なにこの「仕事やってる」感。これも無料提供ですよ。すごいなーGoogleってすごいなー。

英語に表示を変えないと見れないけど、モバイルの解析でももちろん動いてます。かっこいいなーwww

公式の動画。

携帯からはこちら


a-24.gifGoogle Analytics for Mobile(日本の携帯のみですが)に関するエントリーを纏めましたa-25.gif

Google Analytics Mobile|晄夏ノート



Advanced Web Metrics with Google Analytics