Googleカレンダーに惚れてます

年末の予定が、自分でも把握できなくなってきてしまいa-28.gif

いや、もう、ありがたい限りなんですけどね。a-27.gif

これまでは、インターネットマシンのなかのカレンダーに入力して管理していたんだけど、そういえば、au oneカレンダーとか使えば、PCで入力して、モバイルで見られるんじゃない?なんて思ったわけです。

でも、あんまり使い勝手がよろしくなくて、Googleカレンダーを使ってみようと思ったわけですa-16.gif

au oneメールって、Gmailが元になっているわけで、ってことは、カレンダーも一緒かなー?と思ったらとんでもない!!

PCでの入力の操作性とか、Googleカレンダー素晴らしい!!と今更ながら感激a-25.gif

ただ、「携帯で見る」においては、au oneカレンダーの方がずっとよろしいのです。。
アプリなのでね。Flashよりも軽いし。。a-25.gif

Googleカレンダーにもアプリがあればいいのに。。

Googleカレンダー携帯版は、テキスト中心の予定の羅列。
いや、別に、それでも事足りるんだけども。。a-22.gif

Flash For Mobile

多分、この本に、GoogleカレンダーをFlashni読み込む方法が書いてあったような気がするから作ろうかと思ったけど面倒だし(笑a-19.gif

ここで気がついたのが、携帯じゃなくて、iPod touchでなんとかならないものかと思ったのです。

iPhoneやiPodTouchとGoogleカレンダーを同期する(もちろん無料)

参考にさせて頂いたのは上記サイト。

そのまま実行したら・・・

iPodTouchのカレンダーにGoogleカレンダーが同期してるじゃないですかっっa-26.gif

素晴らしすぎます。

なんか、どんどん、Googleに浸食されている気がするけど。。ま、それも時代じゃない?a-01.gif

Flash For Mobile