au端末から消えかけている、あの機能

19日に、auの秋冬モデルが発表になりましたが、嬉しいサービスも始まるものの

今日のau秋冬モデル発表ではココ注目!

過去記事。今回の発表で嬉しかったサービス紹介

裏で消えていくサービスもあるもの。a-05.gif

au秋冬モデルでさり気なく消えた(?)サービス
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/20/news020.html

ここにも書かれているんだけど、EZ-FM搭載モデルが、SH-003、SH-005、SH006のみ。シャープのみ。(SH-004除く。。)a-12.gif

朝の目覚ましをJ-WAVEで起きている私にはできれば搭載してほしい機能。
といっても、今使っている端末は目覚ましにEZ-FM搭載できないから、前の端末を目覚ましFMとして使ってるし。。だからいいんだけどさ。(EZ-FMは搭載されているんだけどね。。)

でも、au oneガジェットは正直そんなに力入れている印象なかったけど、EZ-FMは、桑田さんやゆずのライブを全国53局同時放送!とかやってたのに。ケータイでラジオを聴こう!ってやってたのに。

ちょっと残念。ま、すーーーーっとなくなった、デジタルラジオよりいいかa-05.gif