HAPPY BIRTHDAY!!! SIOさん!

2009 年 9 月 21 日

そもそも、mixiにログインしたら、今日の誕生日のマイミクさんところに、SIOさんの名前があってa-02.gif、BIRTHDAYメッセージを送ろうと、SIOさんmixiページに行ったら、

なんと!今日バースデーライブをするとの事!a-21.gif

それは行かなくちゃ!!!a-25.gif

先日、上野水上野外音楽堂で別冊utakaiってイベントの発起人です。

その時の日記

お客様は男性1人以外は全員女子!モテモテですねー。やっぱりカッコよかったですよ。もてる理由が分かりました。a-08.gif

なんでだろーなー。知らなかったわけないのに。多分、今日は筋肉痛がひどくて動けないと思っていたんだよねa-14.gif

だから、今日はいりそうなスケジュールはすべてお断りしていたんだなa-27.gif。で、そのライブも「行けない」と思っていたんだよねa-21.gif

ところがどっこい!昨日の夜の疲労感はすごかったけど、寝て覚めたら意外や元気a-26.gif

筋肉痛もなくはないけど、うっかり鳴り響いた目覚ましに7時に起こされ、そのあと洗濯して、もう夏は終わったし衣替えa-24.gifして、精力的に遊びに街に繰り出しておりました。

そんなわけで、SIOさんには、お誕生日おめでとうa-01.gifメールをしつつ、今日遊びに行くね。メールをしたのa-13.gif

そしたら、すぐに返事があって「前売りに入れておくね」ってa-18.gif。ありがたいねー。500円差があったらしい。

開演10分くらい前に、会場に着いたのにまだお客様並んでいて、「整理番号順に並んでまーす」教えてもらいましたa-27.gif

整理番号。。確か45のはず。。とおもったけど、さすがに当日予約なので、一番最後でしたa-28.gif

なのに、なぜか(多分SIOさんの正面すぎて照れるa-08.gifんだろうね)前の真中が1席空いていたa-25.gifのでそこに着席。特等席でしたa-02.gif

今日のライブ、楽しかったです。HIDEさんじゃないけど、ほほえましかったですa-26.gif

なぜか終始泣きそうな、ギター小幡さんがきになったけど。。小幡さんも来週誕生日なので一緒にお祝いしましたa-16.gif

今日はセットリスト残したいくらい楽しかったなーa-02.gif

ゲストはthe LOVEの平さん。

SIOさんとの出会いの話になり、4th MQの話題に。。。

二人して、「グランプリもいてねー」とか言うたびに、「OYSTERSって言ってあげてよ。。a-05.gif」とか思いました。

「こうして音楽続けているの、結構すごくて大変なんだよ」とか、激しく頷いていました(笑a-19.gif

94年だって。4th MQ。私まだ高校生a-25.gifだったんだよ。初めてSIOさんや、平さんみたのa-15.gif

しかも、あの時のアンケート、私、SIOさん(つか、ブルーメンハーフェン(?))に1票入れたんだよa-25.gif

後ろに船江軍団いてさー。Oystersフラッグとかもっててさー。なんか感じ悪かったんだもん(笑)a-20.gif

そして、SIOさんの歌はあの中でも本当にすごかったもんね。なんで、グランプリOYSだったんだろうねa-10.gif(←ひどい)

しかも、なんでか、ダントツだったよね。あれってやっぱり出来レースなんa-10.gif?なんて。。。。そんなことないよね。a-27.gif

15年前って事は、私31歳だから、SIOさんを知ってからの時間と知る前の時間がほぼ同じってすごいa-29.gif

なんて。SIOさんのライブに行くようになったのは留学後からだけどねa-01.gif。私のwebのBBSに遊びに来てくれたんだよねa-08.gif

まだ、Power Box時代??でさ、MQの話になって、ココロサン♪って人の片方の人もBBSに書き込みに来てくれたりしたよねa-26.gif

懐かしーa-26.gif still small voice とか、 ジャンスマさんとか、今何やってるんだろうなー^^

Oystarsの面々はなんとなくわかるけど。。a-24.gif

まさか、今日客席にあの時のオーディションの客席にいた人がいるとは、平さんも思ってないだろうなーa-22.gif。と思いましたa-02.gif

最優秀歌唱賞とったって時、率先して拍手してしまいましたよ。a-16.gif

さて、懐かしい思い出はいいとして、今日のライブのサプライズa-25.gif

チケット買う時にクラッカーももらって、ライブ中に乾杯するから、みんなでクラッカー鳴らして驚かす企画a-25.gif

なんか、この前ゆたかっちのライブでもやったような気がしますが。

クラッカーがばらばらなるので、ちょっとあれでしたが(みんなグラス持ってたから仕方ないんだよー)

HIDEさん(ドラム)が用意したケーキはかわいかったなーa-11.gif

特に!!!オバタさんのケーキ!オバタさんにリクエストして斜めにしてみせてもらいましたa-26.gif。(馴れ馴れしく話しかけちゃってごめんなさいa-27.gif

ギターケーキ、見せてもらったの。見えないけど(笑)

なんで、今日、ずっと泣きそうだったの?オバタさん。。。??a-10.gif

SIOさんも斜めにしてくれました。

SIOさんのケーキは側面に写真ぽいのが見えました。。ギターに反応し過ぎてあんま見てない。。a-04.gif
後ろにいるのはみやんさん。3週間後誕生日なんだそうです。おめでとうございます!!a-26.gif
今日のベースも素敵でした。a-25.gif
あれですね。テンションあがると、HIDEさんも一緒に上がるんだけど、比較的、みやんさんと、オバタさんがひき戻してる感じでしたね(笑a-19.gif

ふー!二人とも(本当はみやんさんも!)おめでとうございます!

バースデーソングうたって、二人でローソクを「ふー!」する図。
なんかかわいかった!a-02.gif

平さん。後ろのHIDEさん、ほろよいです。

楽しい雰囲気のライブでした。
HIDEさん。。お酒飲んで顔真っ赤で、ほろ酔いの時に頭振り回すと酔いがまわりますよa-06.gif。。って思いました。
でもかっこいい!a-23.gif

Happy Birthday!オバタさん!

帰ろうとしたらカウンターに置いてあるギターケーキ発見。a-25.gif
で、写真a-03.gif撮らせてもらいました。

こんなケーキもらえたら嬉しいですよねーa-02.gif
SIOさん、オバタさん、みやんさん、お誕生日おめでとうございます!誕生日会ライブ楽しかったです。
やめるなんて言わないで(今日もSIOさんの歌声綺麗だなーって何度か聴きほれちゃいました)
これからも歌い続けてくださいね。a-15.gif

ちなみに、SIOさん41歳になられたそうです。若いーー若すぎる、見えなすぎる。