HAPPY BIRTHDAY!!!!!

母の誕生日なので、昨日送った手紙apani4a291eb1a64c7.gif、郵便局はやっぱ早いね。今日届いたそうですdeco4a336659f192d.gif

さっき久しぶりにかけた電話で、お互いの事を報告。

最近の失業保険事情4006.gifとか。うむ。

就職活動状況とか。どこに入るにもPCapani4a1e02ece75c0.gifの経験が必要って事とか、
前に、母親が「私の世代は損」と言っていたことを思い出す。。

母はそろばんができたり(インド式計算法ってそろばんでしょ?みたいな)着付けができたり、
手に職は、女手一つで育ててくれたこともあり結構ある。

でも、何をするにしても「手に職」レベル(語弊があるかもだけど)「極めて」るわけじゃないと、
やっぱり、PCのスキルとか、そういうことを求められるんだそうだ。パートさんとか特に。かな。
レジ打ちするにも、覚えないといけないことがたくさんで大変。と言っていた。
そろばんのスキルよりも必要なものがあったりするわけだapani4a25546f1977d.gif

だから、中学校からPCに親しんでいた私を見て母親は、就職するくらいの時に羨ましがっていたな。。
あんたは、いい時代に生まれたし、生きていかれるよ。。ってapani4a2cb5a25f555.gif
(とはいえ、DOSが今必要かって言ったら要らないかもだけどもねw つかもう出来ないしapani4a2c3a080da54.gif。)

まーなにはともあれ、母親には元気でいて欲しいものです。

開口一番「薬やってない??」って・・・やってないし。

あと、私に、孤独死してほしくないから、孫を。。。とも言われたなw
ごめんね、なかなか叶えてあげられなくてapani4a04039adf04d.gif

そして、母と話をすると、びっくりするくらい、静岡弁が戻ってしまう。

母親の存在はやっぱり偉大だと思う。ずっと元気でいてくださいね。って。。。。あ。。。。。

あの事報告するの忘れてた。。。ま、いっか。心配かけるだけだもんね ちゃんと検査結果が出てからで。

お誕生日おめでとうございます!apani4a12430d43eab.gif

Diary

Posted by chinacky★