SIOさんのライブに行きました。

メッチャ久しぶりにライブレポ書く気がしますapani4a271f25d3c7c.gif。。。

といっても、曲とか全然覚えてないのであれですが。。apani4a04039adf04d.gif

まずは、SIOさんの紹介apani4a25546f1977d.gif

SIOオフィシャルサイト

SIOさんを初めて見たのは、多分、1996のMQ。。嬬恋でやっていた、YAMAHAのオーディション。だと思う。。。apani4a2cb5a25f555.gif

凄く歌のうまい人img_842533_21408655_2.gifだと思いました。ブルーメンハーフェンとかなんとかだったと思いますw(すいません。。記憶があいまいで)apani497be66f488c6.gif

で、なぜか、AUS留学中ani48e2312eb9809.gifに、その時一緒にサイトをやっていた、tomomixがSIOさんと知り合ったらしく、共通で使っていたBBSに書き込みをくれました。

そんなSIOさんdeco4a1f135051d6e.gif

そっからライブに遊びに行ったり、クリスマスパーティに来てもらったりと(忘れませんよ!本当に驚いたし嬉しかったんだから!)ゆるーく知り合いですicon_biggrin.gif

で、今は、mixiでマイミクapani4a2c2a344f29a.gif繋がりでもあるのですが、ここ数日の日記を読でなのか読んでないのかしらないけど、いきなり「元気?」ってメールapani4a2316ac9a7a5.gifをくれました。

日記で感じ取って心配してくれたのならそれも嬉しいしani49b9fe1699c24.gif、単なる偶然で、なんとなく「最近ライブ来ないジャン、ちなき。。」でメール1.gifくれたのかは知らないけど、ホント、なんなんだろうね、こういうタイミングで、メールくれたりするアーティストapani49902607b0e54.gifさんって。SIOさんだけじゃなくて、ゆたさんとか、あとは~~某中古楽器屋のアコギな人とか。本当に皆さんに感謝ですdeco4a37d7d54b68d.gif。大好きですani49e46b801d54c.gif

で、私にできることは「元気な顔を見せること」くらいでしょdeco4a1f135051d6e.gif

SIOさんは歌っている時も、よく客席を見る人なので、気がついてくれると思ったし^^

出番が21時という事もあり、今日の下北沢CLUB Queライブ遊びに行ってきましたdeco4a1f135051d6e.gif

久々のライブで、新曲と。。。悲しいことにアンコールの歌が知らない歌apani4a04039adf04d.gifでした。アンコールのいいね。好きですよ。あーゆーの。

CDあるかと思ったら完売deco4a1e68f40cfa6.gifだってね。うーん。残念。でも大丈夫。覚えてるから。ちゃんと^^happy01.gif

今回のSIOバンド、メンバーは、G:いつもの小幡さん B:B同士のみやん、D:同じくB同士のHIDEさん

でした。いろんな編成を見てきてるけど、このメンバーはかなりツボですani49b9fe1699c24.gif。みやんさん、何気に何度も顔合わせてるんですけど覚えてくれているだろうかapani49a6efa089cdb.gif。。

ドラムのHIDEさんのお話。ani49b9fe1699c24.gif

HIDEさんのブログはこちら

HIDE Blog

ライブドアなんですね。いいんですけど。つか、更新してなーーーぃapani4a354abf8c1c8.gif

もう、この方、本当にやばいんですよ。まずは顔。好みです。そして、笑顔。溶けます。apani49c8eaf685027.gif

何といっても、

「ドラムの手癖がめっちゃツボ」

まー、ヴィジュアル的にどうこういっても、そんな人はざらにいるわけで、何がポイントかって、そのドラムです。

来てほしいところにバシッとくるそのドラムが大好きです。で、「おぅ!いまのかっこいい(音が)」とおもってHIDEさん見ると、これがまた!トロケンばかりのえがおですよ。やっばいdeco4a3489938f770.gif

ミュージシャン知り合いとか多いものの、多分「痛い」FANになってしまうのは、HIDEさん門脇さんだと思っております。

告白しても「ありがとー」って言われるFANぷりです。門脇さんなんて2ショット写真を、メンバーに撮ってもらったことあるんですけど、メッチャ失礼なことに、さっきまでトランペット吹いてた人捕まえて(いいカメラもってるから。。。)写真撮影頼んだことあります。あの時の写真は家宝です。。

そうだなー、、、、門脇さんは、ヴァイオリン奏者なのですが、のだめカンタービレのドラマで、峰くん追試のとき、一人前にめっちゃうまい人が出てくるのですが、それが門脇さんです。。とかいうと、本人は別に。。みたいですが、一般的にはウケがいいです(笑) とにかくカッコイイ!!

さて、SIOさんから話がそれましたが、今日も凄く4人とも楽しそうani49f93a7308514.gif

やっぱり、ライブは「楽しそう」を見てるのが「楽しい」と思います。大満足のライブでしたdeco4a2bce188dc4a.gif

もう決めたよ。別唄、遊びに行くね!最初から最後までいられるかはわからないけど。。かおるさんとこと、SIOさんとこと、最後はみたいなぁ。。apani4a2c3a080da54.gif
相変わらず、最後にあの曲はうたっているんだろうか??apani49902607b0e54.gif

9月6日 上野水上野外音楽堂

毎年、、ココンところ、なんだかんだ、毎年やってますよね。

数年前には、このイベント、スキマスイッチでてたんだよー!VIDEOもってるぞー(笑

長丁場ですが、、なんか、、、元moonchildの人とかね。。いるよね。。って結構豪華メンバーなんですよ。

それ以前に、「手作り」感が、他の夏フェスにはない楽しさです。

みんな遊びに来たらいいと思うよ!すれ違い通信5005.gifしようぜ(間違

とにかく。。。。。

今日、久々に見たSIOさんは、なんでこの人、歳とらないんだろ?と思うライブでした。楽しかった!

で、なんとなくなんですが、「おかえり」って、確かに長かったなぁ。今回の旅。って思いました。大好きなライブを控えて仕事がんばった。

戻ってきたんだな。HOME!deco4a293d834a683.gifって思っちゃいました。また遊びに行きたいです。

ワンマン。。。大阪なんですね。行きたかった。。ワンマンapani4a04039adf04d.gif

なぜなら、ワンマンでしかきけない曲があるから。「空」とか「いわし雲」とか。。。ね。。。

いい歌だよね。いわし雲きくと、クロさんをおもいだすんだにゃ。

#好きなものが やっぱり好きだから
#仕方ないことも 時々あるけど
#いわし雲が 流れる秋の空
#そんな事を ふと 思ってた

#好きなことが やっぱり好きだから
#仕方ないことも 時々あるけど
#傷つけたくて 傷つけたわけじゃない
#後悔してるわけじゃない 小さな傷は増えたけど
#好きなことがやっぱり好きだから
#仕方ないことは いつもあるけど
#この両腕を 伸ばし続ける先に
#何か答えがあると信じてる

なんてね。ありがとう。apani4a1cc635f135f.gif

最後に、「この中に、ブロガーさんはいらっしゃいませんかー??」はい激写。

SIO LIVE 2009.7.28 下北沢Que

SIOさん、ネックでHIDEさんみえません

いえ、嘘です。目が見えちゃうと、歌に集中できなくなるんでね(痛)apani4935faa5cd181.gif

真中がSIOさんで、後ろがHIDEさん、ぼけちゃったのが、みやんさんで、切れてるGが小幡さんです。あーごめんなさい。apani49d79affd44e0.gif

ブログまとめ

SIOのひとりごと
ギターオバタの!「自習してなさーい!」
みやん日記

HIDE Blog

絵文字はなしで。。。そろそろ寝ます。楽しかったな

LIVEレポ

Posted by chinacky★