便利なセキュリティ指紋センサー|F-09A

2009 年 7 月 5 日

なんか、最近の携帯はいろいろと便利な事がわんさかあって、書ききれなくなってしまうんだけどapani49e90b7c48401.gif・・

F-09Aの指紋センサー、重宝しておりますapani4a30fb3a1d799.gif

指紋センサーって、家にある端末ではF-902isに搭載されていたけど、とくにセキュリティにうるさい環境ではなかったapani4a34f2738c1fa.gifので使ってませんでしたapani4a2be81422f5d.gif

しかも、見た目がかわいくなくてapani4a4563011b259.gif、正直かなりのマイナスポイントだったのですがapani4935faa5cd181.gif。。。

指紋認証の変化F-09AとF-902is

比較しても、ほーらapani499330c8214c5.gif。こんなにわからない。「これ、指紋センサー??」って言われるくらいわからないapani499330c8214c5.gif

これなら、他の端末から見ると不思議なものがついてるなーと思うけど、全然OKです1.gif。しかも、ピンクかわいいし5005.gif

で、どんな時に、指紋センサーapani4a1e05c5a0a6f.gif使っているかというと、まずは、「常に」

何をするにもまずは指紋認証|F-09A

一定時間たつと、指紋認証しないと動かなくしてますapani4990272801805.gif。これ、指紋認証の画面。上の方に見える赤いロックマークが出てる時は、解除のために指紋認証が必要なのですapani4a25546f1977d.gif

他にはというと、パスワードが必要なサイトにアクセスapani4a3cf9ae9b2a8.gifするとき。

パスワードを覚えられないようなのにしておいてdeco4a27dd9c19fa8.gif

こんなとき便利なプライバシー保護|F-09A

こんな感じ。パスワード入力画面で上記操作をして、認証されるとimg_842533_21408655_2.gif

登録してあるパスワードを選択

登録されているパスワードの中から選択して、かんたんパスワード入力apani4a19b3cd6d3f1.gif

これ、何気に、端末受け取った時から使っている便利機能なのです。会社の端末としてもお勧めですよani49f93a7308514.gif


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!