両国のおせんべいアイス

先日、ひょんなことで両国に行きました。

両国って言うと、森下町あたり(?)に友達がいたから、静岡から上京してきた時は泊めてもらったなぁという記憶くらい。

先日はイベントだったのですが、18時とかにイベント終了。

友達と、なんとなく、帰るのも早いし呑みに行くほどお腹もすいてないし。。と悩んでいたところ、その友達が、

「両国と言ったら、おせんべいアイスだよ!」

鶴の一声。

屋台でこってりした食べ物を食べすぎていたので、アイス!そう、まさに体が求めているものはそれなの!!

とばかりに、携帯で検索。

見つかったサイトがこちら。

「おせんべいアイス」の両国いがらしや

わー!もう、これでしょ!!!

と写真に魅了されて、EZナビウォークに住所入れて駅から出発!

住所も頼りに、歩くこと数分。。。

目当ての住所にたどりつくと・・・あれれ??とらふぐやさん???

とらふぐ亭 両国店

http://r.gnavi.co.jp/b267821/

住所は間違いなく 墨田区両国2-17-17 ここ。

これはどういうこと??つぶれちゃったの???

諦めかけていると、友達が「ちょっと真相を確かめてきます!」

と言いながら、隣のバイク屋さんに

いろいろ教えてくれてありがとうございました!

なっかなか戻ってこないので、風景写真。

なんでも、ご主人が体調を悪くされて1年も前にお店は閉店されたそう。。。うーん。残念。

ただ、ご主人の味を、国技堂というオープンしたばかりのお店が受け継いだとのこと。

ただし、アイスは8月に入ってから。。。という情報をもらったものの、ここまできたら諦められない!!国技堂に移動!!

オープン日とのこと!国技堂@両国

オープンしたばかりというか、本日オープンとのことで、お花とかすごい!

ダメもとで、お店の方に「おせんべいアイスは・・」と聞いたのですが、やはり8月に入ってからという事。。

逆に、「何処でその情報を?」と言われたので洗いざらい話しました。

で、8月になったら来てください~といいながら。。。ココが下町情緒です。。

両国土産と言えば国技堂

「車代にもならないけど・・」

といいながら、商品として陳列されていた飴をいただきました。

遠慮したのですが、(ごめんなさい。イベントの帰りに立ち寄っただけです。。。)でもありがたく頂きました。

仕事中に頂いてます。懐かしい甘さ。無理においしくしてない感じが優しくておいしいです。

というわけで、両国にお立ち寄りの際は、国技堂のおせんべいアイスはいかが?

両国 国技堂

住所:東京都墨田区両国2-17-3

電話:03-3631-3856

定休日:不定休

営業時間:9時~20時

JR両国駅 西口より徒歩1分

以上、ちょっといい話icon_biggrin.gif

Diary

Posted by chinacky★