「ふるさとケータイ創出推進事業」ってなんね?

この記事の見出しを見て、ふるさとケータイって何???deco4a267854e1fda.gifってなったわけです。
「ふるさとケータイ」っていう端末??なに?それ?
いろんな地区の特産品の形をした携帯とかそういうあれ?もしくは県の形をした携帯?
い・・いらないし・・・使いにくいし・・・apani4a2008c5b029e.gif
ふるさと小包」的な??その携帯から特産品が届いちゃうimg_842533_21408655_2.gif やっばいですねー。
宮崎県とか張り切りそうジャン。
ふるさと切手」みたいに、「re」でつくっちゃうとか。いいですよね。響きが。ふるさとケータイ。

で、実体は、

「ふるさとケータイ創出推進事業」に係る委託先候補の決定
参考2(提案内容)

携帯を使って地域の皆さんがよりよく過ごせるようになったらいいね。ってことみたいです。
普通でしたdeco4a21bedb94f31.gif

最近は、私の母の年齢もPCや携帯を使っているし、昔に比べたら壁は低くなりましたよね。うまくいくといいですね!

もう一つ、父母世代の皆さんにちょっとした情報がまとまってたのでこっちも掲載。

父さん、ケータイに電話するときは番号付けましょう

固定電話がないので私には関係ありませんが。。apani4a259f9e30ed3.gif