iモードIDに対応しましたょ。

4/1から、iモードIDの取得が出来るようになりました[:てれちゃう:]
これで、モバイルのアクセス解析もちょっとは進むのかな?なんて楽しみにしております。

ただ・・・

リファラ情報もつけてください。DoCoMoさん。。。(涙)

で、早速ですが、晄夏コムモバイルも対応させてみました。

詳細はこちら

で、PHPでは?と思ったのですが、多分

$hoge = $_SERVER['HTTP_X_DCMGUID’];

で取得できそう。いや、まだ、実験中なんです。

$hoge = getenv('HTTP_X_DCMGUID’);

これでも、大丈夫なんだろうけど、それも、まだ実験。

つか、今設定したところなので(汗[:たらーっ:]

今、無職になって、DoCoMoのテストが出来なくなってるのですよ。
早く落ち着きたい・・

ま、晄夏コムで、iモードIDとっても、何もないんですけどね。
これで、「かんたんログイン」とかしやすくなりますね。[:ラッキー:]

そして、DoCoMo公式サイトの魅力がまた一つ減ったわけです。

携帯☆

Posted by 晄夏