共通点は、シャープ製・ソフトバンク

前にも、904SHで充電中、コメントがループします!って
バグ報告はあったのだけども、913SHでも705SHでも充電しても
普通だったし、どうしようもない・・って思っていたら、
本日。

920SH(最新機種じゃないかー!)でも同様のバグ。
しかも、詳細として

・電池レベルは1
・そのときに充電したときのみ起こる

とのこと。

ん???920SHだって???

ってことで、電池の持ちが良すぎて、そいえば、電池レベル1の
検証したことなかった・・って思って、913SHに無理をさせて。。

ずっとTVつけっぱなしにして、電池消耗。

検証結果

913SHでも同様でした!

さて、ここからはちょっと技術者よりのお話。

913SH 充電中のときは「1」を返します。
これは、他の端末(auW52Tとか)と同様。
でも、ループします。
通常はループしないはず。


if (power == 1) {
gotoAndPlay(2);
break;
}
if (batt == 1) {
gotoAndPlay(4);
break;
} else {
gotoAndPlay(2);
break;
}

やってることはこれだけ。

想定では、充電中のときは、2フレームにとんで、充電がもうすぐなくなるときだけ4フレームに飛んでほしいわけ。

もう、お気づきですかね?^^

つまり、そういうことだと思うの。

じゃ、早速作業に入ります!^^

FLASH Liteの話

Posted by 晄夏