沖縄旅行記

別に、読んで得な内容ではないのですが・・

ま、折角だから書いておこうかと思います。AO氏リクエスト(爆)

母を旅行に連れて行きたいな〜って思いはじめたのは、多分、
AUSにいるときかなぁ?

それまで、ラジオで仕事してたときも、さすがのハードワークだったし、
そのあとも、プレッシャーとかで、倒れたときも、
早く結婚しろって言う母を押し切って(相手も居りませんですし)
AUSに行っちゃって、生まれてはじめての海外旅行、一人暮らしだった
わけで、そらもう、心配してたんだと思うんだわ。

でも、止めはしても、なんだかんだで行かせてくれて、そして、
今は、東京一人暮らし。本当にやりたい放題やらせてくれてさ。

母は、一人で私と兄を育ててくれて、ま、そういう家庭はたくさんあると
思うのね。それぞれの事情も違うと思う。

父がいたときから、家族旅行した記憶はあんまりなくて、
だから、東京で一人暮らしをして、母を、今度は母をどこかに連れて行きたい!
っておもったのさ。
(だから、大阪じゃなくて東京なのですよ)
で、思いついた先は沖縄だったってわけ。

あの、海と空と星を見せたかったのよね。

私はさ、人が出来たことは自分も出来るって思っているし、
もし、人が出来なくても、もしかしたら自分なら出来るって思ってるのさ。
やな奴でしょ?

今までやってきた中で、今回の旅行は、多分一番楽だよね。
誰でも出来ることだと思うし。でも、あんまやる人っていないよねぇ。
それは留学もおなじか。やろうと思えば出来るもんね。

いつでも出来ることだけど、それをやりたかったんだよね。

ま、これで、ちょっとは気が済んだかな。[:イヒヒ:]
産んで、育ててくれた母へのお礼。

本当はね〜毎年、頑張って、どこか連れて行こうかなぁ?
なんて考えてたけど・・それはいいかなぁ?笑
家族旅行を企画して、連れて行くって大変なんだね。
世のお父さん、頑張ってるよ。ホント凄いっす。[:モグモグ:]

Diary

Posted by 晄夏