TBテーマ【あなたの七夕のお願い事】

世界に平和が・・・[:ピピピ:]

本当にそう願いたくなる七夕になってしまったよね。[:月:]

AUSにいたときの七夕は、何もなく、結局、ラジオ友達の
テニス部のみんな(?)と七夕パーティ。
七夕に願い事を書くって日本だけなのかな?一生懸命説明しました。
説明しながら、年に1度しか、織姫と彦星は会えないから、
『あえるこの日は、嬉しくてみんなの願いを叶えてくれる』とか
言いながら、かなりの疑問形だったんだけど、この考え方って合ってる?
それってかなりずうずうしいよね。[:モゴモゴ:]

織・彦『今日は幸せだから、貴方の願いも叶えてあげます』
ちなき『なーにを言ってるのさ!そんな暇あるなら幸せを感じてなさい』

って、ようわからんけど、断るのが人の道だよねぇ。[:ラッキー:]
まーいいけどさー。[:イヒヒ:]

今日はそんなわけで、夜空を見てました。帰り道だけど。
星、ないなぁ〜って思ったら、だんだん見えてきました。
曇ってたんだね。はじめ、真っ暗だったけど、だんだん雲もみえてきて、
確か、人の目って、真ん中よりちょっとずれたところが一番見えてるのね。
(左右あるから・・目が。)だから、焦点合わせたところの、
周りのほうがよく見えたりするらしいね。ん?なんか深い??

ちょっと自然を科学してました。えへ[:イヒヒ:]

そうそう、さっき久々に、大志さんの日記読んでたら、ツバメの事が書いてあったけどさ。
雨の前にツバメが低く飛ぶのって、雨ふるまえは、ミミズとかが、
地上近くに上がってくるから、その餌めがけて・・なのよね?
確か。
でも、このコンクリートでか、わかんないけど、ツバメの巣は見かけても、
低空飛行のツバメを見ないな〜なんて思いました。

そいと、わざわざ、キティちゃんにリンクを貼る所、素敵です。
ヤイコのアルバム、張り切って買いまっせ!![:モグモグ:]

Diary

Posted by 晄夏