[STEEPロケ]平昌オリンピック スノーボードの「パラレル大回転」を調べてみた #ゆず2018

2018 年 1 月 18 日

こんばんは。ゆずのHERO(No.1160)皆元チナです。

平昌オリンピックの競技をまとめています。ここでは「パラレル大回転」を調べます。

スノーボードの「パラレル大回転」代表選手

1/18時点で、スノーボードの「パラレル大回転」女子代表選手に竹内智香選手が内定しています!

かっこいいです!!

スノーボードの「パラレル大回転」について

どこでもドア(ジャンク)では、代表選手が決まった種目から調べて紹介してきましたが、開催ギリギリまで決まらない競技も多いため、まとめているスプレットシートの上から順に種目を飽きるまで紹介します。と書きましたが、STEEPロケ優先に紹介します。

競技の概要は平昌オリンピック公式サイトから引用します。

スノーボードについて

スノーボードは、ボードを利用して、スロープを疾走する種目で1960年代アメリカでスポーツとして発展し、世界各国で老若男女問わず楽しめるスポーツとして発展されていき、1998年日本・長野冬季オリンピック大会において正式種目として採択されました。2018平昌冬季オリンピックにおいては、パラレル大回転(男、女)、ハーフパイプ(男、女)、スノーボードクロス(男、女)、ビッグエアー(男、女)、スロープスタイル(男、女)など総10個の細部種目競技があります

パラレル大回転(PGS)について

  • PGSと訳されます。PGに反応しない!
  • 2名の選手が平行に設置された2つの旗門コース(ブルー、レッド)を同時に出発し速く降りてくる選手が勝利する競技
  • コース仕様は標高差120 – 200m、長さ400 – 700m(550m推奨)、最低18個の旗門(25個推奨)であり、ブルーコースとレッドコースの間には20 – 27mにしなければならない。平均傾斜度は16度(±2度)であり、スロープ幅は、少なくとも40mにしなければならない。
  • 予選は1選手がブルーとレッドのコースを1回ずつ走行した後、2つ記録の合計で順位を決める。16強からは1回戦で遅く到着した時間だけ2回戦で遅く出発(最大1.5秒)する。最終的に第2回戦で、先に 到着した選手が勝利

実際のコースを紹介

週末に平昌までロケに行ってきました。ゆずなんで!! (STEEPで、ですが)。ロケで動画を撮ってまいりましたので、ご覧ください!

スパーってなんや。もうそんな間違いしません。日々精進です。

リズミカルにシャシャシャッとかっこよく滑り降りたかったです。

ソチの時の映像を見つけたのでこちらでイメージしましょう。

雪に青い線あるんですね。ないと思ってました。リーグラー選手、41歳って!!! 届け!勇気!!ですよ! 思わずおめでとうございますです!

チャンピオンビブスかっこいいなぁ。竹内選手がんばって!!!

平昌オリンピックオフィシャルライセンスプロダクト STEEPはこちらから

ゆず2018とは

日本生命が推進する『東京 2020オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を応援する「Play,Support.」の活動の一環として、CMキャラクターであるゆずの新メンバー2018名を公式に募集し、『平昌2018 冬季オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を歌で応援します。活動期間は2018年春まで。

私も見事メンバーに選ばれ、ゆずとして活動しています。

ゆず2018公式サイト

どこでもドア(ジャンク)内ゆず2018 インデックス
平昌オリンピック・パラリンピックの各競技スケジュール #ゆず2018

事務局の方へ:内容に問題があればお手数ですが、Twitter:@chinacyにDMでご連絡お願いします。