平昌2018 冬季オリンピック 種目別出場枠決定時期を調べました #ゆず2018

2017 年 12 月 14 日

おはようございます。ゆずの皆元チナです٩(๑>◡<๑)۶。 昨日も書いたとおり、平昌2018 冬季オリンピックの種目別の出場枠を調べました。

公式の情報が見つけられず、参考にさせていただいたサイトはこちらです。

世の流れに身をまかせ|平昌五輪開催まで残り3ヶ月!最速最新の日本代表選手決定一覧
http://yononagare.seesaa.net/article/454814373.html

一般の方のブログなので、正確な情報か調べる必要があるのですが、参考にしながらスプレットシートにまとめました。

直接アクセスいただくことも可能です。気力が続く限り随時更新します。

とはいえ、1人では限界があります。ゆず追加メンバーは2018人もいます。一緒に調べてくれるかた、募集中です。Twitterかここのコメントでお知らせください。

平昌オリンピックの代表選手が決まるのは1月が多い

現在代表選手が決まっているので、スピードスケート(女子)500m、1,000m、1,500m、アイスホッケー(女子)、カーリング(男女)のみのようです。

12月中に決定予定の種目は、

  • バイアスロン
  • ショートトラック スピードスケート
  • スピードスケート(12/30以降)
  • フィギュアスケート

そのほかの競技は1月にはいってから決まるようです。

数日前感じていた疑問が解決しました。出場選手が決定するのは思っていたよりギリギリなんですね。

時間が許す限り、各種目についても調べたいです。

※情報に誤りがありましたら教えてください。調べながら書いてます。

ゆず2018とは

日本生命が推進する『東京 2020オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を応援する「Play,Support.」の活動の一環として、CMキャラクターであるゆずの新メンバー2018名を公式に募集し、『平昌2018 冬季オリンピック・パラリンピック』日本代表選手団を歌で応援します。活動期間は2018年春まで。

私も見事メンバーに選ばれ、ゆずとして活動しています。

ゆず2018公式サイト

どこでもドア(ジャンク)内ゆず2018 インデックス
平昌オリンピック・パラリンピックの各競技スケジュール #ゆず2018

事務局の方へ:内容に問題があればお手数ですが、Twitter:@chinacyにDMでご連絡お願いします。