ベランダ菜園 えだまめとイチゴ

今年もえだまめ育ててます。

第一陣はだいぶ育ってきました。

週末に植えた第二陣も芽が出ましたよ。

おいしい実が生りますように♪
惑わずの森の果実。ワイルドストロベリーは、屋外に出したところ、さらに元気に育ってます。

うしろでぐったりしてるのは、土変えようといったん出してたのでぐったりしてます。

元気になるといいのだけど。

イチゴの実は減りましたが、まだ、少しはなってます。

新しく、大葉の種を買いました。前回は摘心せずに? 堅くなってしまったのでリベンジです。

大葉の種は、1日水に浸してから植えるそうです。最終的に1、2本にするのに、種多すぎです。

余ってるのでほしい人は声かけてください。

冬育てていた小松菜の花が咲いたら、アブラ虫が来てしまって、なかなか苦しめられました。

やさお酢で退治しましたよ。

やさお酢は、収穫当日まで使えるので安心です。お酢の匂いがきついので、部屋では使えないけど、アブラ虫は撃退しました。
1リットルもあるので、葉っぱに土に使いまくりです。

チナ菜園

Posted by chinacky★